織田かおりが3rdアルバム発売決定 オトメイトとのタイアップ曲をたっぷり収録

ニュース

2016年1月より放送中のテレビアニメ『ノルン+ノネット』のエンディングテーマ「ゼロトケイ」が2月10日に発売された。
『ノルン+ノネット』は、3人の少女と9人の若者が巨大な飛行船で旅をするファンタジーストーリーだ。アニメーション制作はキネマシトラスとオレンジで、織田かおりがエンディングを担当する。

織田かおりは本曲について「美しい中にも影があり、届きそうで届かない、切なさと暖かさが広がるバラードに仕上がった」とコメント。また、その歌詞で『ノルン+ノネット』の世界を余すことなく表現できたと自信のほどを覗かせる。
織田にとって「ゼロトケイ」が2016年1枚目のシングルであることにちなんで、今年の目標を問われた際は「新たな織田かおりの表現をしていきたいですね。歌声も、歌詞も、自由さを失わず、ありのままに思うままに伝えて行きたいです」と話していた。

そんな意志を実現していくかのように「ゼロトケイ」のリリースから間髪入れず、織田かおり3rdアルバムの発売が決定した。タイトルは「Make it」で、4月27日の発売を予定している。
織田はこれまでにも、女性向けゲームブランド・オトメイトとのタイアップを多く手がけてきたことでも知られている。「Make it」はリリースされたばかりの「ゼロトケイ」を初め、「追想カノン」「ふたり綾とり」「Blessing~君に染まる声~」などオトメイト作品の主題歌を集めたアルバムとなるそうだ。
価格はいずれも税抜きで、通常盤が3,000円、ミュージックビデオが収録されたDVD付きの初回限定盤が3,800円となる。オトメイトファンにとってはたまらないアルバムとなりそうだ。

「Make it」
アーティスト: 織田かおり
発売日: 2016年4月27日
DVD付初回限定盤: 3,800円+税
通常盤: 3,000円+税
《キャプテン住谷》

編集部おすすめの記事

特集