ニューエラが「スター・ウォーズ」とコラボ ダース・ベーダーも帽子で表現

ニュース

ニューエラが「スター・ウォーズ」とコラボ ダース・ベーダーも帽子で表現
  • ニューエラが「スター・ウォーズ」とコラボ ダース・ベーダーも帽子で表現
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念し、「スター・ウォーズ」シリーズと帽子ブランド・ニューエラのコラボレーションが決定した。
世界的傑作映画をフィーチャーしたコラボモデルは、街行く人々の視線を釘付けにするユニークな逸品揃いとなった。キッズモデルもラインナップされ、親子で「スター・ウォーズ」の世界観に浸ることができる。

ニューエラは1920年創業のアメリカの帽子メーカーである。バラエティ豊かなキャップを製造しているが、とくにメジャーリーグ・MLB全30球団のベースボールキャップを手がけていることで広く知られている。ニューヨーク・ヤンキースの帽子を被った人の姿は日本でもよく見かけるほどだ。
今季のコラボコレクション第1弾には、2015年12月18日に最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を公開した映画「スター・ウォーズ」シリーズが選ばれた。世界中に多くのファンを持つ人気SFと老舗メーカーのコラボに注目が集まる。

コラボモデルは「スター・ウォーズ」のお馴染みのロゴを前面に使用したものから、キャップ全体が人気キャラクターを模しているものまで様々。黒い光沢がまぶしいダース・ベイダーのキャップをはじめ、帝国軍の機動歩兵であるストーム・トルーパー、細かなデザインまで忠実に再現したR2-D2、金色に光輝くC-3POと、いずれも人目を惹くデザインに仕上がった。
「スター・ウォーズ」の世界観を様々な手法で落とし込んでおり、映画鑑賞時やイベントのときに被れば他のファンに差を付けられること間違いなしのアイテムである。価格は5500円、キッズモデルが4800円(すべて税抜)となっている。
[高橋克則]
《高橋克則》

編集部おすすめのニュース

特集