「ご注文はうさぎですか??」が秋葉原ジャック  4Mのクリスマスツリーも登場

ニュース

人気のテレビアニメシリーズの第2期、『ご注文はうさぎですか??』のBlu-rayとDVDがいよいよ12月25日に第1巻をリリースする。ココアとココアと取り巻く人々の楽しい日常が広く届けられる。
このBD/DVD発売を記念して、『ご注文はうさぎですか??』がクリスマスの秋葉原ジャックした。秋葉原の街全を本作のキャラクターたちで彩る。「ごちうさ」ずくめの風景を楽しめる。

とりわけ今回の秋葉原ジャックの目玉となったのは、秋葉原UDXに設置された高さ4メートルのクリスマスツリーだ。『ご注文はうさぎですか??』をテーマに飾りつけした。特製のオーナメントでデコレーションされ、一番上にはマスコットキャラのティッピーも登場した。17時以降はライトアップされさらに輝きを増している。
12月25日にはツリーの前でChaoTCG PRカードのお渡し会が行われる。Blu-ray・DVD第1巻、もしくは購入レシートを見せると、メインキャラクター5人のカードがプレゼントされる。

一方、街中のポイントは次の通り。まずJR秋葉原駅の改札を出て左に進むと、『ご注文はうさぎですか??』フラッグが150メートルにわたって設置されている。ここを通過して秋葉原ラジオ会館の方へ向かうと、巨大な看板も見える。クリスマスを祝福する可愛らしいイラストが描かれている。
その秋葉原ラジオ会館3階にあるキャラクターショップのK-BOOKSは、ポストカードの無料配布やコラボスイーツの販売を行っている。さらに近隣のゲーマーズAKIHABARAでは店頭のショーウィンドウを「ごちうさ」仕様に変更した。

そして中央通沿いに向かうと、ソフマップアミューズメント館、ベルサール前交差点、コミックとらのあな秋葉原店、アニメイト秋葉原、ソフマップ秋葉原本館などが看板やポスターで、「ごちうさ」をアピールする。秋葉原を散策しながらキャラクターたちを探してみるのも面白いだろう。
万世橋方面も「ごちうさ」がジャック中。ハニトーカフェ秋葉原店ではBD・DVDもしくはサウンドトラックと、購入時のレシートを提示すると特製ポストカードをプレゼンする。商品を持参した人のみのスペシャルメニューもオーダーできる。
そのほか、ラーメン屋・鶏王けいすけ、BAR Honest、秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステでもコラボを展開中だ。まさに「ごちうさ」尽くしである。
公式サイトではファン向けに「ごちうさクリスマスMAP」も公開中だ。秋葉原に出向く際はこの地図を忘れないようにしたい。
[高橋克則]

『ご注文はうさぎですか??』
(c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集