映画「珍遊記」メインキャスト発表 まさかのオリジナルキャラクターも | アニメ!アニメ!

映画「珍遊記」メインキャスト発表 まさかのオリジナルキャラクターも

漫☆画太郎さんのギャグマンガを実写映画化した『珍遊記』。このたび、主人公・山田太郎役の松山ケンイチさんと共に出演するキャスト陣が発表となった。

ニュース
注目記事
漫☆画太郎さんのギャグマンガを実写映画化した『珍遊記』が2016年2月27日に全国公開する。90年代に一世風靡した怪作のまさかの映画化に話題騒然だ。
主人公・山田太郎役の松山ケンイチさんも話題だが、そのと共演するキャスト陣が発表となった。さらにキャラクター写真も一挙公開。原作を再現したユニークな姿をお披露目している。

太郎と共に天竺を目指す坊主・玄奘を演じるのは女優の倉科カナさんだ。NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』で主演を務めた彼女が、本作ならではのお下劣なセリフや呪文を称えながらのアクションシーンを見事に演じきっている。
太郎に恨みを持つ龍翔役を務めるのは、JUNONスーパーボーイ・コンテストグランプリを受賞した溝端淳平さん。笑顔を振りまきながら復讐に燃えるという映画オリジナルキャラクターに注目である。

太郎の育ての親・じじい役は田山涼成さんが担当。数多くの作品で名バイプレイヤーとして活躍する彼が口が悪く調子のいい役柄をどのように演じているのだろうか。
画太郎作品で圧倒的な存在感を放つばばあ役は日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した笹野高史さんだ。性別の枠を超え、ハイテンションでコミカルな演技を披露する。

世界最強の武闘家・中村泰造を演じるのは個性派俳優の温水洋一さん。本作では酒を飲みながらの酔拳を繰り広げるなど、他作品ではあまり見られないアクションシーンも用意されているようだ。
そして変身前の太郎を演じるのは、テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで、原作にも“町一番のかぶき者”として登場するピエール瀧さんが演じる。画太郎さんとも親交の深い彼が、全身特殊メイクを施して鬼のようなビジュアルを見せつけている。
いずれも個性派揃いの6人が揃った。一体どのような作品が完成するのか。来年の映画公開に期待したい。
[高橋克則]

[キャストコメント]
玄奘役:倉科カナさん
「映画での玄奘は原作とキャラクターも異なりますが、太郎との関係性も新しくとても愉快なものになっていると思います。ぜひ、劇場で大いに笑いに笑っていただければ幸いです」

龍翔役:溝端淳平さん
「これだけ濃くてインパクトのある原作ですから、ファンの方も思い入れが強い方も多いとは思いますが、漫☆画太郎先生の前衛的な画力に負けないような作品に仕上がるように撮影に臨みました。沢山の方に見ていただけたら幸いです!」

じじい役:田山涼成さん
「今、考えられる、日本の面白い俳優が全員そろって「バカ」を楽しんでいます!よろしくお願いします。」

ばばあ役:笹野高史さん
「原作のばばあは大変な人気と聞いております。原作のイメージも保ちつつ、私も二人の祖母の面影を追いながら演じさせて頂きました。いかがでしたでしょうか」

中村泰造役:温水洋一さん
「あの『珍遊記』ですよ!みなさんが期待する素晴らしい糞ちんこ作品になってると思いますので、お楽しみに!」

変身前の山田太郎役:ピエール瀧さん
「当時ジャンプ誌上で連載を読んでいた皆さんにとって、珍遊記に電気グルーヴの僕が出演することは、必然に感じると思います。因果応報とも言えます(笑)」

『珍遊記』
(c)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集