「プリパラ」2016年4月より3rdシーズン突入 謎の3人組新アイドルも

ニュース

テレビアニメ『プリパラ』の3rdシーズン放送が決定した。2016年4月より放送がスタートする。
主人公・真中らぁらのキャラクターはそのままに、新しいコーデとステージ、そして謎の新アイドルが登場する予定だ。らぁら達に何をもたらすのか、ますます目が離せなくなってきた。

『プリパラ』3rdシーズンの目玉は、3人組の新アイドルの登場だろう。今後、「ワン・ツー・スリー!でかしこまっ!」というキャッチコピーのもと、1月から3月にかけて毎月1人ずつアイドルをお披露目していく。
さらに新シーズンでは真中らぁらに驚きの試練が訪れるとのこと。一体どのような展開が待ち受けているのだろうか。謎のシルエットも明かされており、新たな幕開けに向けて期待が膨らむ発表となった。

そして2月4日から7日にかけて舞台『ライブミュージカル「プリパラ」 み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス』がZeppブルーシアター六本木にて上演される。こちらはメインキャラクターを演じる声優陣が出演することで大きな注目を集めている。
このキービジュアルが公開された。らぁら役の茜屋日海夏をはじめ、芹澤優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希がキャラクターたちを完全再現。アニメとミュージカルの垣根を超える作品になりそうだ。

3月12日には映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が公開。キービジュアルには舞台となるプリパリのランドマークであるエッペル塔やプリ旋門が描かれている。
劇場の入場者プレゼントとして、アミューズメントゲームで遊べる「プリパリトリコロールコーデ」のオリジナルプリチケ3種が、毎週バージョンが変わる3コースのストーリーに合わせて週替わり配布される。
[高橋克則]
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集