「デジモンアドベンチャーtri.」ミニシアターランキング2週連続1位 上映期間を1週間延長

ニュース

2015年11月21日に上映をスタートした『デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」』が、引き続き大人気だ。公開2週目の週末興行も快調で、ミニシアターランキングで連続1位を獲得した。全体の動員ランキングは11位。
12月3日までの観客動員数は93,671人を記録、興行収入は1.46億円を超えた。10館限定の小規模な上映としては驚くべき数字だ。

この大ヒットを受けて、上映が1週間延長されることが決定した。、本作は当初は3週間限定上映を予定していたが、12月18日まで10館の劇場で見ることが可能になった。追加上映期間も、先着入場者プレゼントを実施する。
第4週目、12月12日からの先着入場者プレゼントはイラストリバーシブルカードとなる。イラストは描き下ろしで、表面にはアニメーションキャラクターデザインの筱雅津さんが描く太一とヤマト、裏面にはアニメーションディレクターの伊藤浩二さんによるオメガモンが描かれている。絵柄は3週目の入場者プレゼントと同様のものになる。

『デジモンアドベンチャーtri.』は、テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』15周年を記念して製作された初代シリーズの続編。キャラクター達の成長した姿のビジュアルが話題となった。全6章を予定している。
第1章が大ヒットスタートとなったが、早くも第2章の2016年3月12日に上映開始も発表されている。イベントやコラボレーションも多く、今後も様々な展開が行われそうだ。

『デジモンアドベンチャーtri.』
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集