「てさぐれ!部活もの」シリーズ全36話をニコ生で一挙配信 「てさぐれ!旅もの」の冒頭も公開

ニュース

テレビアニメ『てさぐれ!部活もの』シリーズの実写DVD『てさぐれ!部活もの 番外編「てさぐれ!旅もの」』が2016年2月17日に発売される。それを記念して、12月11日に『てさぐれ!部活もの』シリーズのニコニコ生放送が決定した。「てさぐれ!旅もの」の冒頭無料配信も予定しており、リリースに先駆けて本編映像を楽しめる。

まず12月11日20時からは「実写版『てさぐれ!旅もの』発売記念ニコ生! 冒頭10分無料で見せちゃうSP!」を配信、番組には鈴木結愛役の西明日香さんと高橋葵役の荻野可鈴さんが出演する。富士急ハイランドでのロケハンの思い出やDVDについての詳細だけでなく、さらなる追加情報も明かされる予定だ。

その後の21時からは「『てさぐれ!部活もの』シリーズ3部作 全36話&ラジオ36回一挙生放送!」を配信予定である。2013年放送の第1期、14年放送の第2期『てさぐれ!部活もの あんこーる』、15年放送の第3期『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』を一気に堪能することができる。
番組内ではアニメと同時期に配信されていた「てさぐれ!ラジオもの」シリーズも配信し、アニメとラジオでシリーズを満喫できる大ボリュームの内容となった。

そして2016年2月21日には、イベント「てさプル!催しもの」がパシフィコ横浜国立大ホールにて行われる。こちらは昼夜二部開催で、昼がライブ、夜がトークを予定している。西明日香さんをはじめ、キャスト陣が集結する見逃せない企画だ。チケットは11月28日よりチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにて一般発売開始。価格は全席指定6800円(税込)となる。
[高橋克則]

ニコニコ生放送「実写版『てさぐれ!旅もの』発売記念ニコ生!冒頭10分無料で見せちゃうSP」
日時: 12月11日20時~

ニコニコ生放送「『てさぐれ!部活もの』シリーズ3部作 全36話&ラジオ36回一挙生放送!」
日時: 12月11日21時~
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集