実写DVD「てさぐれ!旅もの」発売決定 「てさぐれ!部活もの」の実写企画 | アニメ!アニメ!

実写DVD「てさぐれ!旅もの」発売決定 「てさぐれ!部活もの」の実写企画

ニュース

テレビアニメ「てさぐれ!部活もの」シリーズの実写企画が明らかになった。実写DVD『てさぐれ!部活もの 番外編「てさぐれ!旅もの」』は16年2月17日にリリースされる。てさぐり部のキャスト陣4人がアニメを飛び出し、遊園地で様々な企画にチャレンジしている。

『てさぐれ!部活もの 番外編「てさぐれ!旅もの」』には鈴木結愛役の西明日香さん、佐藤陽菜役の明坂聡美さん、高橋葵役の荻野可鈴さん、田中心春役の大橋彩香さんが出演。アニメ版のメインキャラクターを務めるメンバーが、山梨県の遊園地・富士急ハイランドで完全新規撮り下ろしのロケハンを行った。
富士急ハイランドは絶叫系のアトラクションに定評のあるテーマパークだ。絶叫マシンやお化け屋敷など、多彩なアトラクションに挑戦する4人の姿を楽しむことができる。

そのほか「観覧車で誰が一番ひーなを胸キュンさせられるか選手権!」「あおい・こはるんでも楽しめる新しい富士急のアトラクションを考えてみよう!」「てさぐりカード川柳をしよう!」と言ったコーナーもあり、バラエティ豊かな企画が目白押しである。


音声特典にはロケバスでの雑談を収録。行きと帰りの2種類が用意された。封入特典は8ページのオールカラーブックレットとなっている。
さらにアニメショップ限定早期予約特典として、ブロマイド2枚セットがプレゼント。対象店舗はアニメイト、ゲーマーズ、ソフマップCD取扱店、とらのあなを予定している。価格は5500円(税抜)だ。

『てさぐれ!部活もの』は2013年10月に15分のショートアニメ作品として放送スタート。テレビアニメながらアドリブを盛り込んだ予想の付かない展開で人気を博し、14年には第2期、15年には30分枠で第3期が放送された。
[高橋克則]

『てさぐれ!部活もの 番外編「てさぐれ!旅もの」』
発売: 2016年2月17日
価格: 5500円(税抜)

[キャスト]
西 明日香(鈴木結愛役)
明坂聡美(佐藤陽菜役)
荻野可鈴(高橋 葵役)
大橋彩香(田中心春役)
ナレーション: 上田麗奈
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「てさぐれ!部活もの」の続編情報? ニコ生で大発表SP配信が決定 画像 「てさぐれ!部活もの」の続編情報? ニコ生で大発表SP配信が決定
  • 「てさぐれ!部活もの」が三度アニメに、続編制作決定 画像 「てさぐれ!部活もの」が三度アニメに、続編制作決定

特集