2016年に「神撃のバハムート マナリアフレンズ」放送開始 Cygamesが新たなテレビアニメ企画 | アニメ!アニメ!

2016年に「神撃のバハムート マナリアフレンズ」放送開始 Cygamesが新たなテレビアニメ企画

ニュース

(C) Cygames
  • (C) Cygames
2014年秋に『神撃のバハムート GENESIS』の圧倒的なクオリティで世の中を驚かせたCygamesが、また新たなサプライズを世に放ちそうだ。Cygamesは、8月31日に新作テレビアニメ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』の製作発表をした。
今回も人気のソーシャルゲーム『神撃のバハムート』を原作とする。『神撃のバハムート』内の人気イベント「マナリア魔法学院編」をアニメ化する驚きの展開だ。2016年の放送開始を予定する。

「マナリア魔法学院編」は、タイトルどおり魔法を教える名門校・ナリア魔法学院が舞台となる。『神撃のバハムート』では、人と神、魔のが争っているが、ここでは3つの種族が共存している。物語の中心となるのは王族の娘であるアン、そして竜族の姫グレア、エルフ族の生徒会長ハンナらだ。彼女たちが様々な事件を解決していく。
アニメ化発表と同時に、ゲーム内でアン役を演じる日笠陽子さん、そしてグレア役の福原綾香さんの続投が発表された。ふたりがアニメでも活躍することになりそうだ。『神撃のバハムート GENESIS』では世界の命運をかけた3つの種族の抗争を描いたが、今回は趣をかなり変えることになりそうだ。

今回はアニメ化決定告知のみで情報はまだまだ少ない。一方でティザーサイトと公式Twitterが立ち上がっている。今後はこちらから情報を発信することになる。
さらに権利表記として(C) Cygamesを使用しているのも注目したい。前作『神撃のバハムート GENESIS』では製作出資はCygames一社であることが話題となった。今回の権利表記から、『マナリアフレンズ』もCygamesの一社出資であることが分かる。それだけに今後どのような作品を広げていくのか注目される。

『神撃のバハムート マナリアフレンズ』
2016年 TVアニメ化決定



『神撃のバハムート マナリアフレンズ』
(C) Cygames
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」2014年10月放送開始 ソーシャルゲームからテレビへ 画像 TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」2014年10月放送開始 ソーシャルゲームからテレビへ
  • Cygamesがアニメ事業部設立発表 オリジナルアニメ企画にも進出 画像 Cygamesがアニメ事業部設立発表 オリジナルアニメ企画にも進出

特集