映画「ひつじのショーン」リチャード監督来日 アードマン最新作を木村佳乃も応援 | アニメ!アニメ!

映画「ひつじのショーン」リチャード監督来日 アードマン最新作を木村佳乃も応援

生誕20周年を迎えた“ひつじのショーン”の記念する初の長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』が公開する。スターザック監督も来日し、これを盛りあげた。

イベント・レポート
注目記事
リチャード・スターザック監督&木村佳乃&加藤憲史郎/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • リチャード・スターザック監督&木村佳乃&加藤憲史郎/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • 加藤憲史郎/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • 木村佳乃/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • 木村佳乃&加藤憲史郎/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • 『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • 木村佳乃&加藤憲史郎/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
  • リチャード・スターザック監督&木村佳乃/『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』公開直前イベント
生誕20周年を迎えた“ひつじのショーン”の記念すべき初長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の公開直前イベントが6月25日(木)、都内で行われた。

イベントにはメガホンをとったリチャード・スターザック監督を始め、本作のスペシャルサポーターとしてTVCMに出演する女優の木村佳乃、本作のこども応援隊長に就任した“2代目こども店長”こと加藤憲史郎くんが出席。憲史郎くんがショーン20周年をお祝いする特製ケーキを運び入れると、木村さんは「こんな息子がいたら…。うちは娘だけなので」とすっかりメロメロだった。

その木村さんは、現在2歳と3歳になる娘さんと一緒に作ったと言うショーンの粘土細工を持参し、「下の子は、まだショーンと言えず、“メェ”と呼んでいる」とほほえましい子育てエピソードを披露。スターザック監督は「ぜひスタジオで雇いたいです」と粘土細工の出来ばえを褒めちぎった。

映画はショーンと仲間が、自分たちのいたずらがきっかけで、大都会で行方不明になってしまった牧場主を探し出そうと、慣れない土地で奮闘する姿を描いたハートウォーミングな一作。牧羊犬のビッツァーや食いしん坊ひつじのシャーリー、3匹のいたずらブタといったおなじみの面々に加えて、都会をさまよう愛らしい野良犬のスリップ、ショーンたちを追い回す動物収容センター職員のトランパーなど新キャラクターも登場する。

「コンバンハ! 来日できて嬉しいよ。日本のショーン人気は、母国イギリスをはるかに超えているからね」と上機嫌のスターザック監督。「テーマは家族の絆だね。ショーンにとって、ふだんはうっとうしいと思う牧場主だけど、離ればなれになると、やっぱり絆があるって気づくんだ」と語ったほか、「撮影現場で人形を壊してしまうことも。そんなときも、ドクターと呼ばれる修理担当がいるから安心だよ」と秘話も披露していた。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

木村佳乃、“2代目こども店長”加藤憲史郎くんにメロメロ!「こんな息子いたら…」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集