「劇場版 弱虫ペダル」新キャラクター・吉本進を公開 声を演じるのは宮野真守 | アニメ!アニメ!

「劇場版 弱虫ペダル」新キャラクター・吉本進を公開 声を演じるのは宮野真守

8月28日(金)から公開される『劇場版 弱虫ペダル』の新キャラクター・吉本進(よしもとしん)が公開された。さらに声を担当するのは宮野真守さんであることが明らかになった。

ニュース
注目記事
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
  • (C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
  • (C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会
  • 「劇場版 弱虫ペダル」新キャラクター・吉本進を公開 声を演じるのは宮野真守
8月28日(金)から公開される『劇場版 弱虫ペダル』の新キャラクター・吉本進(よしもとしん)の情報が公開された。プロフィールが明らかになったほか、人気声優の宮野真守さんが声を担当することがは明らかになった。
吉本進は熊本台一高校の三年生。怪我でインターハイに出場することができなかったが、“火の国・炎のクライマー”と称されるエースという設定だ。

『弱虫ペダル』は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載されている渡辺航さんのマンガだ。2008年に連載が始まり、これまで39巻まで発売されているロングシリーズである。累計発行部数は1300万部を突破するほどの人気を誇っている。
原作からのファンの支持に加えて、2013年からのアニメ化が人気を加速している。テレビアニメは第1期シリーズが2013年、2014年10月より第2期シリーズが放送された。
この好評を受けて実現したのが、8月公開の『劇場版 弱虫ペダル』である。新作劇場版に先立って、新編集版となる『弱虫ペダル Re:ROAD』の公開も発表となっている。こちらの『弱虫ペダル Re:ROAD』は6月12日(金)から2週間限定で上映される。

『劇場版 弱虫ペダル』は、原作者である渡辺航さんの書き下ろしのストーリーであることが発表されている。現在公開されているビジュアルには、小野田坂道と巻島裕介の2名が描かれている。このふたりが物語の鍵を握りそうだ。そのなかで新キャラクター・吉本進がどう絡んでくるのかが注目される。
声を担当する宮野真守さんは「『弱虫ペダル』に参加できること本当に嬉しく思います!しかも今までにチャレンジしたことのないキャラクター…「熊本出身」のキャラクターを担当させていただけるということで……正直ドキドキですが(笑)、かなり気合い入っています!全身全霊をかけて演じていきますので、是非楽しみに待っていて下さい!」とコメントする。

『劇場版 弱虫ペダル』
http://yowapeda-movie.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集