「のんのんびより」公式HPが第2期仕様に キービジュアルとロゴを公開 | アニメ!アニメ!

「のんのんびより」公式HPが第2期仕様に キービジュアルとロゴを公開

ニュース

テレビアニメ『のんのんびより』の公式ホームページが第2期『のんのんびより りぴーと』仕様に変更された。キービジュアルとロゴが公開されており、新シリーズのオンエアへの期待が高まる内容となった。

第2期『のんのんびより りぴーと』のキービジュアルには、宮内れんげをはじめとするメインキャラクターの少女たちが描かれている。雪化粧が美しい背景美術も印象的で、本作の魅力が存分に詰め込まれた1枚に仕上がった。

『のんのんびより』は「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA メディアファクトリー)にて、あっとさんが連載中のコメディマンガが原作だ。全校生徒がたった5人という小中一貫校・旭丘分校を舞台に、ほのぼのとした田舎暮らしを描いている。単行本は現在7巻まで刊行中。累計発行部数が100万部を突破したヒット作である。

テレビアニメは2013年10月から12月にかけてオンエア。2014年発売の原作単行本第7巻にはOADが付属した。キャストは人気声優陣を起用し、れんげ役の小岩井ことりさん、一条蛍役の村川梨衣さん、越谷夏海役の佐倉綾音さん、越谷小鞠役の阿澄佳奈さんが歌うエンディング・テーマ「のんのん日和」も注目を集めた。
第2期『のんのんびより りぴーと』でもキャスト陣が歌声を披露することになるのだろうか。放送時期など、今後明かされる最新情報も見逃さないようにしたい。

またオンエアに先駆けて、3月23日には最新刊第8巻と『のんのんびより 公式アンソロジー はるっ!』の同日リリースを予定している。第8巻の特装版にはイヤホンジャックフィギュアが同梱される予定だ。
[高橋克則]

『のんのんびより りぴーと』
http://www.nonnontv.com
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • TVアニメ2期決定「のんのんびより」 最新単行本はOAD付属 オリジナルストーリー展開 画像 TVアニメ2期決定「のんのんびより」 最新単行本はOAD付属 オリジナルストーリー展開
  • 第2期も決定「のんのんびより」は、最新ファンブックでチェックせよ! 画像 第2期も決定「のんのんびより」は、最新ファンブックでチェックせよ!

特集