TVアニメ2期決定「のんのんびより」 最新単行本はOAD付属 オリジナルストーリー展開

ニュース

『のんのんびより』は「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA メディアファクトリー)にて連載中の田舎ライフコメディとして人気だ。テレビアニメ第2期の制作が決定し、さらなる盛り上がりも期待されている。
7月23日にはファン待望の最新単行本第7巻がリリースされた。その特装版にはOADが付属しており、一足先に新作アニメを堪能することができる。

OADの内容は単行本6巻と7巻の間を繋ぐオリジナルストーリーである。一体どのような物語が繰り広げられているのか、久々のアニメを堪能したい。
一方、単行本では沖縄編を収録。ついに村を出て夏休みを満喫しに来た一同であったが、旅先でもいつも通りのマイペースぶりを披露している。

最新刊のリリースを記念して、各種販売店ではオリジナル特典が用意する。アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなは、それぞれイラストの異なる掛け替えカバーをプレゼント。ComicZin、メロンブックス、三洋堂、WonderGooでも特典が配布される。価格はOAD付き特装版が3600円、通常版が566円(全て税込)となる。
そのほか7月発売のアライブコミックスには、サイエンスバトルアクション『スレイプニル』第1巻、人気ライトノベルのコミカライズ『盟約のリヴァイアサン』第2巻、学園バトルアクション『御伽大戦 ファンタズマ』第3巻と、いずれも人気作がラインナップされている。

『のんのんびより』はあっとさんが2009年より連載中のマンガが原作。全校生徒がたった5人の旭丘分校を舞台に、宮内れんげをはじめとする少女たちのほのぼのとした田舎暮らしを描いている。
2013年10月から12月にかけてTVアニメが放送され、大きな人気を博した。第2期の放送時期などの最新情報は決まり次第、公式サイトほかにて発表される。
[高橋克則]

TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
/http://www.nonnontv.com/



『のんのんびより』原作特設ページ
/http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/non-non-biyori/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集