ガム擬人化企画「ガム彼!」総選挙の結果発表 新キャラ"息吹くうる"も登場

ニュース

「ガム彼!」
  • 「ガム彼!」
  • 柔華ふいつ
  • 柔華ふいつ
  • 息吹くうる
ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」(略称・CGB)は、ロッテのガムが擬人化したイケメンキャラクターによる総選挙「ガム彼!」を公開中だ。このたびTwitter投票による総選挙の結果が決定した。
5人の中からFit'sの擬人化キャラ・柔華ふいつが第1位に選ばれた。人気声優の下野紘さんが声を務めている。
さらに本シリーズの第2弾プロジェクトの制作も決定した。さらにこのたび公開された新作ムービーでは、新キャラクターの息吹くうるが登場している。

「ガム彼!」で第1位となった柔華ふいつは、私立香夢(ガム)学園高等部1年生に通う16歳で、楽しいことが大好きで天真爛漫な少年だ。ダンスが得意でいつもリズムに乗っているなど、詳細なキャラ設定もなされている。
今回の総選挙の結果を記念して、ふいつはコメントを発表した。また抽選で選ばれた名前を彼が呼ぶ限定ボイスも公開。こちらも聴き逃せない内容となった。

そして第2弾プロジェクトとして、ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子高生と、ガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」の配信がスタート。そこに登場する新キャラクター・息吹くうるは、香夢学園に編入してきた謎のガム彼。ペンギンのぬいぐるみを胸に抱き、左目を前髪で隠している姿が印象的である。
くうるの声優は明かされていないが、勘のいい人は声から推測できそうだ。これからストーリーがどのように展開していくのか注目していきたい。



「ガム彼!」は多くの人にガムを身近に感じてもらいたいという思いから立ち上がった企画だ。なぜか“歯”になった女子高生と、イケメンガムたちの学園恋愛ストーリーを楽しむことができる。
清涼あくお役は梶裕貴さん、刺激ぶらっく役は中井和哉さん、白樺きしりと役は杉田智和さん、新緑ぐりん役は鈴村健一さん、柔華ふいつ役は下野紘さんと豪華声優陣の起用も大きな話題を集めている。
[高橋克則]

「クレイジーガム放送局」
http://crazygum.tv/

「ガム彼!」
http://crazygum.tv/gumkare
《高橋克則》

編集部おすすめのニュース

特集