しずかちゃんが悪口をキレイに変換! アプリ「しずかったー」が優秀 | アニメ!アニメ!

しずかちゃんが悪口をキレイに変換! アプリ「しずかったー」が優秀

『ドラえもん』に登場するヒロイン・しずかちゃんが、SNSに発信する言葉を自動できれいな言葉に変換してくれるiPhone・Android向けアプリ「しずかったー」がリリースされた。

ニュース
注目記事
[ニュース提供:/KAI-YOU.net]

国民的な人気を誇る作品『ドラえもん』に登場するヒロイン・しずかちゃんこと源静香が、SNSに発信する言葉を自動できれいな言葉に変換してくれるiPhone・Android向けアプリ「しずかったー」がリリースされた。
これは、自動車メーカー・トヨタが展開するCM「TOYOTOWN」シリーズの企画と連動した無料アプリ。3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』の公開も控えている、同シリーズのCMに登場する、3DCGとなったしずかちゃんが、悪口や暴言を褒め言葉に変換。

“「しずかったー」で、世の中が、すこしでもハッピーになりますように”という願いが込められている。

■ SNS疲れにしずかちゃんが手を差しのべる

TwitterやFacebook、LINEに代表されるSNS。様々な人と関わりが持てる一方で、「SNS疲れ」という言葉ができるほど、SNSに悩まされている人も多い。
イライラした際の、ふとしたつぶやきが、後に炎上騒ぎを起こすこともあるインターネット社会。今回リリースされた「しずかったー」は、そんなSNSによる不安や心配をしずかちゃんが解消してくれる。

たとえば、「マジあいつ嫌い!」と入力すると、「マジあの方将来的に好きになるしかない」と、実にしずかちゃんらしい言葉に変換。そのままTwitterやFacebook、LINEを使って投稿できるようになっている。
また、変換のレベルを選べるので、よりきれいな言葉にしたり、他の人の変換後の投稿を一覧することも可能だ。

8月8日(金)に全国ロードショーとなる3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』。過去にCGになったことはあるが、映画になるのは初ということで話題を集めている本作にも注目だ。

しずかったー TOYOTOWN トヨタウン
/http://www.toyotown.jp/sizukatter/?adid=ag164_from.toyotown_top_sizukatter_pc&padid=ag164_from.toyotown_top_sizukatter_pc
映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト
/http://doraemon-3d.com/

この記事を書いた人: よしだゆうや


[ニュース提供:/KAI-YOU.net]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集