ClariS、新メンバーでカレンが参加 <物語>シリーズ「憑物語」EDテーマで新生スタート | アニメ!アニメ!

ClariS、新メンバーでカレンが参加 <物語>シリーズ「憑物語」EDテーマで新生スタート

ニュース

メンバー“アリス”の卒業から約半年、その動向が注目されていた人気アイドルユニットのClariSが、新生スタートを切ることになった。ClariSが所属するSMEレコーズは11月8日発売の「リスアニ!Vol.19」にて、ClariSに新たメンバー“カレン”を迎えることを発表した。
姿を見せない現役女子高校生ユニットとして話題のClariSだが、カレンも高校生である。活動にあたっては星をイメージとし、イメージカラーにはパステルグリーンを選んだ。初代メンバーのクララとカレンのふたりが、ClariSの持つ「明るい、清潔、輝かしい」の言葉と共にユニットを背負っていくことになる。

新生ClariSの活動の第1弾もすでに明らかになっている。2014年12月31日の大晦日の一挙放送が決定している話題のアニメ<物語>シリーズ『憑物語』のエンディングテーマを担当する。作中で、その歌声も確認出来るはずだ。
この曲「border」が新生ClariSのシングル第1弾となる。ClariSにとっては11枚目のシングルとなり、2015年1月7日にリリースされる。

さらに年明け2015年1月24日、25日に日本武道館にて開催されるに大型ライブ「リスアニ!LIVE-5」に、ClariSが出演することになった。
これまで姿を現さないことで知られてきたClariSが音楽フェスに参加するのは初めてのことだ。人前で立って歌うのも2014年1月の企画イベント「2014 New Year’s Festival 始まりの予感・・・」以来である。どんなかたちでの出演になるのか、こちらも大きな話題を呼びそうだ。

クララからのメッセージ
「ClariS を応援してくれて、支えて頂いている皆さんにご報告があります。
今日リスアニ!さんで新生ClariS の発表がありました。
新メンバーにカレンが入り、新しいClariS がいよいよスタートする事になりました。
カレンはとても元気で明るく、周りの空気を変えてしまうようなパワーを持っています。
そんな素晴らしいパートナーと新しいスタートを迎える事が出来て本当に良かったと思います。
そしてこの度、リスアニ!さんにカレンと一緒に歌った「Clear Sky」のCD が付録としてついています。
今のClariS の心情にぴったりの曲です!
皆さんの心に届くように気持ちを込めて歌いましたので是非手に取って新生ClariS の曲を聴いてみて下さい。
そして、1 月7 日にはニューシングルのリリースも決まり、1 月25 日行われるリスアニ!LIVE-5 に私達ClariSも出演させて頂く事が決定しました!
武道館という夢の舞台で、皆さんに最高のステージをお届け出来るようにカレンと2 人で頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!」

カレンからのメッセージ
「初めまして、カレン今日、リスアニ!さんから発表していただいた通り、新生ClariS の新メンバーとして新加入しました!
これからはクララちゃんと一緒に新しいClariS を作っていきたいと思います!
私にとって初めてのCD、『Clear Sky』をリスアニ!さんに付録としてつけていただいています。
2 人で初めて歌った、私たちのスタートとなる大切な曲です。是非、聴いていただけたら嬉しいです!
さらに1 月25 日には、リスアニ!LIVE-5 へ出演させていただきます!
みなさんへの感謝の気持ちを込めて、2 人にしか作れないステージをお届けします!クララちゃんという素敵なパートナーと一緒に、日々前進して頑張っていきますのでこれから応援よろしくお願いします!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • アリス卒業から5ヶ月、新生“ClariS”が始動! 「リスアニ!」に 新メンバーを加えた音源収録 画像 アリス卒業から5ヶ月、新生“ClariS”が始動! 「リスアニ!」に 新メンバーを加えた音源収録
  • ClariSからアリスが卒業 3rdアルバム「PARTY TIME」が最後の参加作品 画像 ClariSからアリスが卒業 3rdアルバム「PARTY TIME」が最後の参加作品

特集