杉田智和、細谷佳正、小野大輔が3兄弟 生ラーメンの美味し食べ方をボイスドラマでレクチャー

ニュース

人気男性声優によるボイスドラマで生ラーメンの美味しい楽しみかたを紹介する「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」に参加する声優陣が、このほど発表になった。この企画は東洋水産が、自社で人気の生ラーメン商品でのラーメン作りがより楽しくなることを目指して2014年 11月 1日よりスタートするものだ。
ドラマに登場キャラクターの声は、杉田智和さん、細谷佳正さん、小野大輔さんといずれも人気と実力に折り紙つきの声優だ。3人は兄弟との設定で、ボイスドラマ仕立てのストーリー「ボイスレシピ」を通じて生ラーメンの魅力を届ける。公式サイトではこのキャラクタービジュアルも公開された。

3兄弟はマルちゃんの生ラーメン商品を美味しく食べるレシピを、ドラマのなかで紹介していく。それぞれ異なった個性の青年たちがラーメンについて楽しく会話する。
杉田智和さん演じる長男、東水彰吾は31歳。食品会社の開発部勤務で新メニューの開発に関わっており、人望が厚く、会社でも慕われる上司との設定だ。またとても兄弟想いでもある。
次男の要は細谷佳正さんが担当する。出版社編集部でマンガ雑誌を担当する27歳である。特技はねぎのみじん切りとのこと。
そして三男の輝は、スポーツマンで陸上部所属の21歳の大学生である。小野大輔さんがノリがよく末っ子気質で人懐っこい性格を演じる。

3人はボイスドラマのなかで、それぞれ2つずつ合計6つのレシピを披露する。人気の声優のボイスを楽しみながら、美味しいラーメンの食べ方が分かってしまう仕掛けだ。
ボイスは11月1日からダウンロードが可能になるAndroid版の無料アプリで楽しめる。iOS版アプリも配信予定だ。
さらに今回の企画に合わせたキャンペーンも行われる。対象商品のバーコード 2枚を1口にして応募すると杉田智和さん、細谷佳正さん、小野大輔さんが共演するスペシャルボイスドラマ付 QUOカード3000円分が抽選で1000名に当たる。

『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!
http://www.maruchan.co.jp/namaramen/
Androidアプリ
提供開始日:2014年 11月 1日(土)
iOSアプリ
配信準備が整い次第告知

[登場キャラクター]
■ 長男・東水彰吾: 杉田智和
新メニューの開発に携わっている。人望が厚く、会社でも慕われる上司。とても兄弟想い。
年齢:31歳
職業:食品会社 開発部勤務(新メニューの開発に関わっている)
■ 次男・東水要: 細谷佳正
奉仕の心が強く、頑張っている人を見ると密かに熱くなる。特技はねぎのみじん切り。
年齢:27歳
職業:出版社編集部勤務(漫画雑誌の編集を担当)
■ 三男・東水輝: 小野大輔
ノリがよく末っ子気質で人懐っこい。スポーツマンなので、ストイックな一面も。
年齢:21歳
職業:大学生 陸上部所属(短距離走で学校一の期待の星)
(イラスト さいのすけ)
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集