人気男性声優がラーメン作りをナビゲート 東洋水産が「ボイスレシピ」企画開始

ニュース

インスタント麺「マルちゃん」ブランドでお馴染みの東洋水産が、人気男性声優と協業したプロジェクトを開始した。10月20日に予告サイトがオープンしたが、肝心の声優の名前と姿は隠されており、謎めいたスタートになった。
サイトではキャストが演じるキャラクターのシルエットだけが公開されている。イラストはもちろん、誰が声を担当するのかも気になるところである。全容は10月28日に発表となる。

そして気になるプロジェクトは、生ラーメンを使ったキャンペーンになる。11月1日から来年1月31日の三ヶ月間展開する。
まずは人気男性声優陣がラーメン作りを声でナビゲートするコンテンツ「ボイスレシピ」(VOICE RECIPE)が展開されるようだ。「ボイスレシピ」はその名の通り、声を使って調理をサポートするものだ。3人の男性声優が、ときには優しく、ときには甘い声色で、オリジナルのレシピを紹介するという。
一体どんなレシピが飛び出すのか。ラーメンの味をさらに引き立てる調理法に期待したい。

東洋水産は今回のキャンペーンに伴い「おいしいラーメンは家にある。」というキャッチコピーを掲げている。本格的なラーメンを家で手軽に楽しめる「マルちゃん」の商品を、ユニークで親しみやすい企画でアピールしていく。そのために人気声優の親しみやすさを活用する。
同社は今後も生ラーメンの魅力を多くの人々に伝える。さらなる商品の開発や、バラエティ豊かなプロモーションも目指す。
[高橋克則]

マルちゃん「ボイスレシピ」
/http://www.maruchan.co.jp/namaramen/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集