「スポチャン対決!~妖怪大決戦~」予告編完成 8月30日ロードショー | アニメ!アニメ!

「スポチャン対決!~妖怪大決戦~」予告編完成 8月30日ロードショー

アニメ『スポチャン対決!~妖怪大決戦~』が8月30日にイオンシネマ港北ニュータウンほかにてロードショーとなる。こ本作の予告編が完成した。

ニュース
注目記事
スポーツチャンバラと日本の妖怪たちがコラボしたアニメ『スポチャン対決!~妖怪大決戦~』が、8月30日にイオンシネマ港北ニュータウンほかにてロードショーとなる。
本作の予告編が完成した。ヒロイン・マヤ役の堀江由衣さんが歌う主題歌「Smile Again」に乗せて、本編映像がお披露目されている。

『スポチャン対決!~妖怪大決戦~』は、人間界・妖怪界の運命を左右する戦いに突然巻き込まれた主人公・剣崎仁と、彼を見守ってきた精霊妖怪・マヤの活躍を描いた物語だ。
予告編では、妖怪界に住む精霊妖怪と魔妖怪が、支配の主導権を争うため人間の子供を大将にして、武道で勝敗を決するという世界設定が説明されている。



今回はその種目にスポーツチャンバラが採用され、精霊妖怪側は仁を大将に、魔妖怪側は彼の幼なじみである冴場京二を選び、バトルを繰り広げていく。予告には二人による試合シーンも盛り込まれており、アクション満載の作品に仕上がっているようだ。

キャスト陣も豪華なメンバーが起用された。仁役には高垣彩陽さん、マヤ役には堀江由衣さん、京二役には田村睦心さん、そのほか、能登麻美子さん、白石涼子さん、下田麻美さんと幅広い役柄を演じてきた実力派が演じている。
とりわけ堀江さんはマヤ役としてテーマソング「Smile Again」も担当。マヤ目線の曲で綴られた楽曲は、仁の強さ・優しさを信じ見守ってきた彼女の気持ちが伝わってくるバラードとなった。温かい気持ちにさせる応援ソングも作品を大きく盛り上げていく。

また、本編には唐傘小僧、河童、提灯おばけをはじめとした日本古来の妖怪たちも多数登場する。妖怪でありながら少しキュートな彼らにも注目したい。
監督は『ごきチャ』『女子高生信長ちゃん!!』の久保博志さん、アニメーション制作はワオワールドが行う。
[高橋克則]

『スポチャン対決!~妖怪大決戦~』
8月30日(土)より、イオンシネマ港北ニュータウン他にて公開
配給: プレシディオ
/http://spochan-anime.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集