「LOVE STAGE!!」上映会はトークにライブで大盛況 代永翼、江口拓也がファンから質問に… | アニメ!アニメ!

「LOVE STAGE!!」上映会はトークにライブで大盛況 代永翼、江口拓也がファンから質問に…

TVアニメ『LOVE STAGE!!』の振り返り上映会「SUNSHINE STAGE!!」が、8月11日にシネマサンシャイン池袋で開催。代永翼さんと江口拓也さんが登壇した。

ニュース
注目記事
写真左から山本和臣さん、江口拓也さん、代永翼さん、勇-YOU-さん(SCREEN mode)、雅友さん(SCREEN mode) (C)2014 影木栄貴・蔵王大志/KADOKAWA 角川書店刊/「LOVE STAGE!!」製作委員会
  • 写真左から山本和臣さん、江口拓也さん、代永翼さん、勇-YOU-さん(SCREEN mode)、雅友さん(SCREEN mode) (C)2014 影木栄貴・蔵王大志/KADOKAWA 角川書店刊/「LOVE STAGE!!」製作委員会
  • (C)2014 影木栄貴・蔵王大志/KADOKAWA 角川書店刊/「LOVE STAGE!!」製作委員会
この7月からテレビ放送をスタートしたアニメ『LOVE STAGE!!』の上映会が早くも実現した。「SUNSHINE STAGE!!」が、8月11日にシネマサンシャイン池袋で開催された。
本作の気になるキャラクターたちから瀬名泉水役の代永翼さんと一条龍馬役の江口拓也さんが登壇。さらに主題歌アーティストによるミニライブも行われるなど、大ボリュームの一夜となった。

「SUNSHINE STAGE!!」は、第1話から第5話までの振り返り上映からスタート。劇場の大スクリーンで上映される本編に、ファンは笑い声をあげたりと和やかなムードでイベントは進行していった。
その後のライブパートでは、オープニングテーマ「LφVEST」を手がける音楽ユニット・SCREEN modeが登場。主題歌だけでなくカップリング曲「and Again」も披露し、会場のボルテージは一挙にヒートアップした。さらにエンディングテーマアーティストの山本和臣さんも、主題歌「CLICK YOUR HEART!!」と「Promise you…」を確かな歌唱力で歌い上げ、ファンたちを魅了していった。なんとも豪華な出演だ。

そしていよいよキャストによるトークパートが始まった。代永翼さんと江口拓也が姿を見せると、会場からは一際大きな歓声が巻き起こった。まずは代永さんが司会を務め、第5話までの印象的なエピソードについて語った。
続いてはファンの質問コーナーへ。「好きな男性が『ラブステ』を見ていることを知ったのですが、これは失恋ですか?」「第5話で龍馬が照れながら泉水にキスするシーンは好きな女の子にキスするような気持ちでしたか?」などなど、ユニークな質問が飛び出した。代永さんと江口さんは時に真摯に、時には笑いを織り交ぜながら回答した。

最後は登壇者が全員揃って、ファンへ感謝のメッセージを送った。さらに締めくくりとして「ラブ!」と掛け声を上げると、ファンから「ステージ!!」と威勢よい声が上がり、イベントは一体感に包まれる内に幕を下ろした。
[高橋克則]

『LOVE STAGE!!』
/http://lovestage-tv.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集