「宇宙兄弟#0」来場者プレゼントに“#0巻” 、小山宙哉による書き下ろし脚本を収録 | アニメ!アニメ!

「宇宙兄弟#0」来場者プレゼントに“#0巻” 、小山宙哉による書き下ろし脚本を収録

マンガ『宇宙兄弟』の“第0話”を描く映画『宇宙兄弟#0』が、8月9日より全国ロードショーされる。本作の来場者特典が明らかとなった。『宇宙兄弟』の「#0巻」がプレゼントされる。

ニュース
注目記事
国民的人気を誇るマンガ『宇宙兄弟』の“第0話”を描くアニメ映画『宇宙兄弟#0』が、8月9日(土)より全国ロードショーされる。この度、本作の来場者特典が明らかとなった。劇場を訪れた全員に『宇宙兄弟』の「#0巻」がプレゼントされる。

8月9日公開の『宇宙兄弟#0』は、マンガ原作者の小山宙哉さん自ら新たに脚本を書き下ろした映画だ。
原作マンガやアニメでも描かれなかった『宇宙兄弟』の“前日譚”が描かれる。主南波兄弟よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描くと共に、南波兄弟が宇宙を目指す原点となった理由が明らかにされる。ファンにとっては必見の内容だ。

劇場来場者全員に、原作者・小山宙哉さんが映画のために書き下ろした脚本の一部を収録した、『宇宙兄弟』の「#0巻」がプレゼントされる。表紙を飾るのは、幼少期の六太と日々人だ。本作のキーワードの1つとなる「勇気」のポーズを決めたふたりの、力強い表情が印象的だ。
この来場者プレゼントは、劇場でのみ入手可能である。小山宙哉さんがどんな言葉を綴り、どんな文章で物語を紡いだのか……映画と共に「#0巻」で確認したい。なお数量限定の配布のため、早めの入手を心がけたい。

『宇宙兄弟』は小山宙哉さんによる人気マンガだ。2008年に週刊マンガ雑誌「モーニング」(講談社)で連載を開始した。単行本は14000万部を突破し、2012年のテレビアニメ化および実写映画化もされた。全世代から人気を集める国民的作品だと言える。そして2014年夏、原作者・小山宙哉さんが書き下ろしたオリジナル脚本によって、シリーズ初の劇場アニメが登場する。

映画『宇宙兄弟#0』
/http://www.uchukyodai-movie.com
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集