いよいよ放送スタート「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 門脇舞以、名塚佳織らキャスト陣も意欲満々 | アニメ!アニメ!

いよいよ放送スタート「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 門脇舞以、名塚佳織らキャスト陣も意欲満々

2014年7月9日よりTOKYO MXにて『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』の放送がスタートする。オンエアを間近に控え、今回はメインキャスト陣のコメントが公開された。

ニュース
注目記事
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』の放送が、2014年7月9日のTOKYO MXを皮切りにスタートする。本作は2013年放送され人気を集めた「プリズマ☆イリヤ」シリーズの第2期で、放送前から注目を集めている今夏の話題作だ。
いよいよ始まるオンエアを間近に控えて、本作のメインキャスト陣のコメントが公開された。声優陣のキャラクターに対する想いや、第2期についての感想など様々な話題が語られている。

主人公のイリヤ役の門脇舞以さんは、自身が演じるキャラクターについて「お兄ちゃんである士郎とアニメが大好きなごくごく普通の小学生……だったはずが、ひょんなことから突然、魔法少女としてのガチバトルに巻き込まれてしまった女の子です」と語った。
見所を問われると「やっぱり今回も"かわいい"です。たとえ生死をかけた戦いの中でも常にかわいい……! そんなふうに感じられるのはすごいです」と前作同様にキュートな絵柄を魅力に挙げた。

今回コメントを公開したのは、イリヤ役の門脇舞以さん美遊役の名塚佳織さん、クロ役の斎藤千和さん、遠坂凛役の植田佳奈さん、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト役の伊藤静さん、マジカルルビー役の高野直子さんの6人である。それぞれが個性的な少女たちを演じる。
コメントから伝わって来るのは、本作に対する熱い想いと意気込みだ。そのコメントを味わって、7月9日より放送の最新作を堪能したい。
[高橋克則]

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
/http://anime.prisma-illya.jp/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集