東京犬、ついに登場! うなぎでないよアナゴだよ “一日一犬!” 47都道府犬R | アニメ!アニメ!

東京犬、ついに登場! うなぎでないよアナゴだよ “一日一犬!” 47都道府犬R

『47都道府犬R』に登場する全犬の紹介する「“一日一犬!”ついに第10回に突入。本日は首都・東京から東京犬をご紹介。

ニュース
注目記事
北海道から沖縄まで47都道府県の可愛い犬たちを、ご当地名産とハイブリッドにしたキャラクターが人気の『47都道府犬R』。アニメ!アニメ!では毎日1犬紹介する「“一日一犬!”、遂に10回目に突入だ。
そして第10回で紹介するのは、首都・東京からの東京犬。果たしてそのデザインは? 

見た目はウナギに似ているが、東京湾で獲れたアナゴ犬だ。
粋がいいのが売りの姉御肌で、標準語、江戸弁、ありんす言葉を自在に操ることができるバイリンガル。標準語講座の塾では先生も務めている。

頭の回転が早く、物事をハッキリと言うタイプだが、江戸っ子らしく喧嘩っ早いのがたまにきず。関西弁の兵庫犬とはどうやら犬猿の仲の様子。でもどっちが犬でどっちが猿なのかは分からない。

いなせなお姉様の声は本田貴子さん。洋画の吹替も多数務める本田さんが気っ風のいい東京犬をクールに演じていく。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

『47都道府犬R』
(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集