ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験 | アニメ!アニメ!

ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験

4月26日、27日に幕張メッセにて開催されているニコニコ超会議内の「進撃の巨人ブース」で、訓練兵団入団試験、立体機動装置体験が実施され話題となった。

イベント・レポート
注目記事
ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験
  • ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験
  • ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験
  • ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験
  • ニコニコ超会議に立体機動が登場! 進撃ブースで訓練兵団入団試験、立体機動装置を体験
4月26日、27日に幕張メッセにて開催されているニコニコ超会議内の「進撃の巨人ブース」で、訓練兵団入団試験、立体機動装置体験が実施され話題となった。会場にはイベントならではの大掛かりな装置が組まれ、その周囲には参加希望者が長蛇の列をなしていた。
参加者は訓練兵団のジャケットを羽織り、調査兵団のジャケットを羽織った指導員のもと、5名1組であの有名なシーン「立体機動バランス訓練」を体験。
そしてバランス訓練の優秀者は、なんと実際に「立体機動」に挑戦。実際に挑戦していた人は、かなり高く跳躍し、回転するなど、さすが優秀者といった感じで、初めてとは思えないアクロバティックな動きで注目を集めていた。

今回、入団試験体験者、立体機動体験者に感想を聞いてみた。

――入団試験はどうでしたか?
・訓練兵団のジャケットが着れてドキドキした。
・意外とバランスが難しかったけど、楽しかった。
・ぐらぐらして、ついロープを握ってしまいました。
・立体機動がしたかったので、頑張りました。

――進撃の巨人のどこに魅力を感じますか?
・作りこまれたストーリー展開と、キャラクターです。
・立体機動かっこいい!
・かっこよさ。つい心臓を捧げたくなります(笑)
・キャラクターが変態すぎて萌える!

――またこういう機会があったらチャレンジしたいですか?
・したいです! 次こそは立体機動を体験したい!
・ちょっと家でバランスとる練習をしておきます(笑)
・ぜひまたやりたいです。今度はコスプレして来ます。

――立体機動はどうでしたか?
・すごく眺めがよかったです!
・爽快でした。友達に自慢します。
・丁寧に教えて下さったので、とても楽しめました! またやりたい!

この他の体験者も、観客も、装置に夢中で非常に盛り上がっていた。今年2014年冬に劇場版も公開されることが決定した『進撃の巨人』。
今も様々なコラボレーションやイベントが行われており、今後も楽しませてくれること間違いなし!
[月乃雫]
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集