「アカメが斬る!」ヒロインのアカメ役は雨宮天 新規ビジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「アカメが斬る!」ヒロインのアカメ役は雨宮天 新規ビジュアルも公開

『アカメが斬る!』は、テレビアニメ化が決定している話題作だ。このアニメの中でヒロイン・アカメ役を演じる声優に、雨宮天さんを起用することが発表された。

ニュース
注目記事
月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)にて連載中のダークファンタジー『アカメが斬る!』は、テレビアニメ化が決定している話題作だ。このアニメの中でヒロイン・アカメ役を演じる声優に、雨宮天さんを起用することが発表された。

雨宮天さんは2014年4月スタートのTVアニメ『一週間フレンズ。』で初ヒロインを務める。今夏放送開始予定の『アルドノア・ゼロ』や『東京喰種 トーキョーグール』でもメインキャラクターを演じる期待の新人声優である。
主人公のアカメは、赤い少女。殺し屋集団「ナイトレイド」の一員で、雨宮天さんは腐敗した帝都の悪を成敗する暗殺屋集団・ナイトレイドに所属する美しき暗殺者を魅力たっぷりに演じる。

今回の起用について雨宮さんは「アカメは普段あまり表情も変わらないし淡々とした印象ですが、実は非常に仲間思いなキャラクターで、そこがとても魅力的だと思ったので、仲間を思う気持ちを大切に演じていきたいと思いました」とキャラクターへの印象を語った。そして「戦闘シーンも格好良く演じられるように全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!」と意気込みを明かした。
それにあわせ、アカメの新規アニメーションビジュアルも完成。帝具・村雨を振りかざす躍動感溢れる1枚に仕上がっている。

『アカメが斬る!』は、原作・タカヒロさんと作画・田代哲也さんの二人が2010年に連載をスタート。『真剣で私に恋しなさい!』など数々の大ヒットゲームを送り出したタカヒロさんのストーリーと、田代哲也さんの魅力的なキャラクターが大きな支持を集めている。
マンガ版の公式サイトでは原作やスピンオフ『アカメが斬る!零』第1話の試し読みも行っている。今後明かされる追加キャスト情報にも注目していきたい。
[高橋克則]

『アカメが斬る!』
/http://akame.tv/
公式Twitter
/https://twitter.com/akame_tv/

『アカメが斬る!』第1話 試し読み
/http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/akame/index.html
スピンオフ『アカメが斬る!零』第1話 試し読み
/http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/akame/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集