劇場版アニメ「進撃の巨人」決定 “前編~紅蓮の弓矢~”2014年冬公開 | アニメ!アニメ!

劇場版アニメ「進撃の巨人」決定 “前編~紅蓮の弓矢~”2014年冬公開

ニュース

2009年から連載スタートした原作マンガ、2013年のテレビアニメがいずれもが大人気と、空前の『進撃の巨人』ブームが続いている。また2015年の全国公開に向け実写映画化発表され、本作のさらなる盛り上がりが期待されている。
そうしたなか、また新たな映像作品が発表された。アニメ『進撃の巨人』が劇場版となり、映画館のスクリーンに進出する。全25話のテレビシリーズを、前編と後編に編集し、劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~と劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~を制作する。前編は2014年冬の公開決定、後編は2015年公開予定だ。

『進撃の巨人』は、地上には人間を餌とする巨人たちが溢れ、人類は巨大な壁で囲まれた都市に追い詰められている。そんな衝撃的な時代が舞台となっている。
巨大な壁に守られていたはずの都市は、これまでの常識を超える超大型巨人の出現により、新たな局面に立たされる。主人公エレン・イェーガーたちは、人類の存亡をかけ巨人たちと果てしなき戦いを繰り広げることになる。

諫山創さんによる原作は累計発行部数3600万部を突破する大ベストセラー、アニメ版映像ソフト第1巻は10万枚を突破する。さらに作品は海外でも高い人気を誇っている。こうした勢いが劇場版につながったとみられる。
発表によれば、前編はテレビシリーズ1話から13話まで、後編は14話から25話までをまとめる。編集にあたっては新タビングを実施する。さらに5.1chリマスター施すなど、見応えたっぷりになる。2014年冬を、多くのファンが心待ちにすることになるに違いない。

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
2014年冬公開
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
2015年公開予定
■ アニメ公式サイト /http://www.shingeki.tv

原作: 諫山創
監督: 荒木哲郎
制作: WIT STUDIO
音楽: 澤野弘之

[キャスト] 
エレン: 梶裕貴
ミカサ: 石川由依
アルミン: 井上麻里奈  他

アニメ『進撃の巨人』
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「進撃の巨人」実写映画版の主演は三浦春馬 2015年公開予定 画像 「進撃の巨人」実写映画版の主演は三浦春馬 2015年公開予定
  • 大賞は「進撃の巨人」、電子書籍アワード2014 ラノベ部門は「はたらく魔王さま!」 画像 大賞は「進撃の巨人」、電子書籍アワード2014 ラノベ部門は「はたらく魔王さま!」

特集