日本橋ストリートフェスタ2014 原由実が故郷・大阪で凱旋ステージ | アニメ!アニメ!

日本橋ストリートフェスタ2014 原由実が故郷・大阪で凱旋ステージ

イベント・レポート

今年で10回目を迎えた日本橋ストリートフェスタ2014が3月21日に開催された。西の秋葉原とも言われる大阪・日本橋の活性化を目指し、2005年から毎年開催されている。
日本橋のメインストリート堺筋を歩行者天国にし、約800メートルに及ぶ四車線や歩道、脇道も使って大々的に行われている。地域で恒例のイベントとして愛されている。

今年はゲストのひとりとして、大阪出身の声優アーティスト・原由実さんが登壇した。ライブとトークステージを繰り広げ、街を訪れたファンと伴に大盛況となった。
原さんは「"大阪に帰ってきてあるあるCityを宣伝しちゃうぞ"原由実ライブステージ!」と銘打たれたプログラムに出演。見渡す限りの観客の中、堂々のフリーライブに挑んだ。

「地元に帰って来た時にいつもお父さんの車で通っている見慣れた堺筋で、こんな大きなイベントが行なわれていて、そのイベントに呼んでもらえるなんて本当に嬉しいです!」と、大阪凱旋ライブへの喜びをいっぱいに表現した。
そして挨拶替わりにと、2013年末にリリースされた1stアルバムの表題曲「Place of my life」を歌い上げた。「Place of my life」は大阪への愛を込めて作られた楽曲だ。歌詞の中の"見慣れた幼馴染の空"という部分を、本物の大阪の空を見上げながら歌えて本当に気持ちよかったですと、原さんは後日自身のブログで明かした。

トークでは声優としての仕事やアーティスト活動の近況を報告。その後、バラード曲「HANABI-solo ver.-」、「Blue Moon」、「風のオーケストラ」と30分で全4曲を披露した。
今回が初めての大阪でのフリーライブということもあり、ステージを飛び降りてファンの目の前で歌うなど、元気いっぱいの様子が印象的なイベントとなった。
[高橋克則]

「日本橋ストリートフェスタ2014」
/http://nippombashi.jp/festa/2014/

原由実 公式サイト
/http://5pb.jp/records/sp/yumi/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 大阪・日本橋ストリートフェスタが10周年! 応援キャラ“音々ちゃん”も新ビジュアルに 画像 大阪・日本橋ストリートフェスタが10周年! 応援キャラ“音々ちゃん”も新ビジュアルに
  • 大阪・日本橋からポップカルチャーなど発信 今年で9回目ストリートフェスタは3月24日 画像 大阪・日本橋からポップカルチャーなど発信 今年で9回目ストリートフェスタは3月24日

特集