「召しませロードス島戦記」小説25周年でスピンアウト 4月6日よりショートアニメ放送開始 | アニメ!アニメ!

「召しませロードス島戦記」小説25周年でスピンアウト 4月6日よりショートアニメ放送開始

ニュース

昨年25周年を迎えた『ロードス島戦記』が、ショートアニメ『召しませロードス島戦記~それっておいしいの?~』としてスピンアウトした。4月6日22時27分より3分間、TOKYO MXおよびサンテレビにて放送が開始される。

『ロードス島戦記』は、1988年より水野良さんが執筆しているライトノベルである。単行本は角川スニーカー文庫より刊行されている。
「呪われた島」ロードスを舞台に、英雄たちの興亡と冒険を描いたファンタジーで、金字塔的な作品として歴史に刻まれた。イラストを描いているのは出渕裕さんで、なかでも特にエルフは耳が尖がっていることが特徴となった走りとしても知られている。

『召しませロードス島戦記~それっておいしいの?』はダックスプロダクションとキャラアニの共同製作で、アニメの制作はスタジオディーンとスタジオ雲雀、監督は鈴木行さん、脚本は赤尾でこさんと高橋ナツコさんである。また、あかほりさとるさんが協力として名を連ねている。
そしてキャストはバンくんを森嶋秀太さん(響)、ドリちゃんは木戸衣吹さん(ホリプロ)、エトちゃんは山崎エリイさん(ホリプロ)が務めている。バンくんとドリちゃんは、ともに『ロードス島戦記』が大好きな中学3年生だ。好き過ぎて、今この大地がすぐにロードス島になってしまえばイイ!と思っている。

そんな2人が学園祭を利用して『ロードス島戦記』を広めようと決意し、卒業記念に学園祭で劇をやることにした。さらに『ロードス島戦記』を全く知らないクラスメイト、エトちゃんを無理矢理巻き込んだ。果たして劇は成功するのかどうか。そんなギャグアニメを楽しんでいきたい。
[真狩祐志]

『召しませロードス島戦記~それっておいしいの?~』
/http://www.meshi-lodoss.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ロードス島戦記」25周年 ロフトプラスワンの記念イベントをWOWOWがネット配信 画像 「ロードス島戦記」25周年 ロフトプラスワンの記念イベントをWOWOWがネット配信
  • 「宇宙戦艦ヤマト2199」第六章舞台挨拶 菅生隆之、大塚明夫、出渕裕総監督が登壇 画像 「宇宙戦艦ヤマト2199」第六章舞台挨拶 菅生隆之、大塚明夫、出渕裕総監督が登壇

特集