閲覧注意! AnimeJapan 2014でゾンビメイクを体験した!  | アニメ!アニメ!

閲覧注意! AnimeJapan 2014でゾンビメイクを体験した! 

東京ビッグサイトで開催されるAnimeJapan 2014では、日常生活では体験できないイベントが盛りだくさんだ。その一つが、フィールズブーズの「ゾンビメイク」体験だろう。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
3月22日と23日に東京ビッグサイトで開催されるAnimeJapan 2014では、日常生活では体験できないイベントが盛りだくさんだ。その一つが、フィールズグループ ブーズの「ゾンビメイク」体験だろう。
この企画は、フィールズのコンテンツ『ゾンビブース 2』×『セーラーゾンビ』にちなんだ企画だ。希望者は、自身の顔や腕にゾンビメイクをほどこしてもらえる。

そこで実際に筆者がこれにチャレンジ、手の甲に傷のゾンビメイクをほどこしてもらった。出来のよさはかなりのもの。あまりの傷のリアルさに、少々めまいがし、なんだか不安になってくる。メイク希望者は、心を強くしてのぞもう。

傷メイクにかかる時間は10~15分程度で、痛みなどは全く伴わないので、気軽にメイクできる。リアルさを追求するために血糊を使用するので、服につかないようメイクする場所には注意が必要だ。
ブース担当者によると、22日には100人近くが体験し最長で2時間待ちであったとのことだ。
普段は出来ない「ゾンビ体験」を、フィールズブースで楽しんでみてはどうだろうか。
《山崎浩司》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集