平成ライダーvs昭和ライダーどっちが勝つ?投票200万票に迫る 必殺技集も配信開始

ニュース 映画/ドラマ

3月29日の全国公開が迫る映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』のファン参加企画が盛り上がりを見せている。2月9日よりネットで、3月1日からは劇場でスタートしたファン投票企画の投票数が、3月7日13時時点で198万票を超え、200万票に迫る勢いだ。
大人気となった理由は、映画の結末をこの投票によって決めてしまう大胆な企画だからだ。映画の結末がふたつ用意され、投票数が多かったほう実際に採用する。

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦』は、文字どおり平成ライダー15人と昭和ライダー15人が正面からぶつかるという驚きのストーリーとなる。そうなると気になるのは、勝者がどちらになるかだ。
実は制作側では平成ライダー勝利バージョンと昭和ライダー勝利バージョンのふたつを制作しているという。このどちらを劇場で上映するかを決するのが、今回の投票だ。

気になる結果だが、3月7日までの時点で、「平成ライダー」が78万7602票と全体の40%、「昭和ライダー」が119万4949票の60%となっている。現時点で、昭和ライダーが優勢だ。
とはいえ、投票はまだ続く、平成ライダーの逆転はあるのだろうか?今後の投票動向次第である。

そうしたなかで、まだ投票してない人の参考になりそうな貴重動画が、3月7日より配信を開始した。数々の強敵を打ち破ってきた歴代ライダーの必殺技映像をまとめたものだ。しかも、映像は2本、「平成ライダー必殺技映像集」と「昭和ライダー必殺技映像集」となっている。
もちろん、すでに投票を終えた人でも楽しめる。公開初日に劇場で発表される投票結果を、じっくりと待ちたい。





『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
2014年3月29日(土) 全国ROAD SHOW
/ http://superhero-battle.com/ 
《animeanime》

関連ニュース

特集