名古屋にもアニメイトカフェ 第1弾は「Free!」がテーマ、「見たことのないドリンクを見せてくれ!」

ニュース イベント

2月28日にアニメイトカフェ名古屋がオープンする。その第1弾として『Free!』とコラボレーションすることが発表になった。
アニメイトカフェは、人気アニメやゲームとコラボレーションするコンセプトカフェだ。2012年に1号店としてアニメイトカフェ池袋と2号店としてアニメイトカフェ天王寺が誕生している。2013年は3号店としてアニメイトカフェ神戸三宮と順次拡大てきた。

そして今回のアニメイトカフェ名古屋は、4号店目として中部地区初出店になる。アニメイト名古屋から徒歩3分、名古屋駅から徒歩9分と主要ターミナル駅からも至近の位置になっている。

『Free!』とのコラボレーションでは、店内をタペストリーで装飾、作品の世界観をそのままに好きなキャラクターに囲まれながら楽しむことができる。
ドリンク(各500円)は4種類で「見たことのないドリンクを見せてくれ!(七瀬遙)」、「俺とお前の差見せてやるよ!(松岡凛)」、「渚とHave fun times!(葉月渚)」、「これは僕の美しいドリンクです(竜ヶ崎怜)」と、各キャラクターの名言を名称としてインスピレーションを得たイメージになっている。

またフード(イートイン880円・テイクアウト500円)も「お前のために用意した鯖ピザだ。食え(七瀬遙)」、「ホットする存在は、新しいカタチのfriendship(橘真琴)」、「イワトビックリパンケーキ(イワトビちゃん)」の3種類を楽しめる。
これらのフード・ドリンクを注文すると、カフェ限定のコースター、もしくはクリアブックマークがプレゼントされる。またアニメイトカフェ限定のA4クリアファイルやキャラプリントラスクなども販売される。

『Free!』とのコラボレーションは4月13日まで。なお2月28日から3月2日までの期間はCLUB animateからの予約抽選、3月3日からは先着入場制になっている。
既に予約抽選の受け付けは終わっているので、抽選に漏れた場合は先着入場に賭けてみたい。
[真狩祐志]

アニメイトカフェ名古屋
/http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/nagoya/
《animeanime》

関連ニュース

特集