「Free!」第2期製作決定 1月26日のスペシャルベントで明らかに

ニュース アニメ

2013年7月から9月まで放送され人気を博したテレビアニメシリーズ『Free!』の第2期が製作されることが明らかになった。1月26日に、東京・中野サンプラザで開催されたファンイベントTVアニメ「Free!」スペシャルトークイベント『きいたことのないトーク きかせてやる』で告知された。
ただし発表は第2期制作決定のみだけで、放送時期、スタッフなどは明らかにされていない。作品が水泳部を舞台にしているだけに、第2期も夏の放送を期待したいところだ。

『Free!』は、アニメファンから支持の高いスタジオ 京都アニメーションによる作品だ。長年、男性に人気の高いアニメを得意としてきた京都アニメーションが、女性向けた作品を送り出すと放送前より大きな関心を集めていた。
前評判も高かったが、放送後は当初の予想を上回る大ヒットになり、2013年を代表する作品となった。映像ソフト、音楽ソフト、さらに関連商品もベストセラーになっている。
人気の高さから第2期製作、劇場映画など新たな展開を期待するファンの声も大きかった。今回の発表はそれに応えるかたちだ。

26日に開催されたスペシャルトークイベンは、昼と夜の2部で実施した。いずれも作品の主要キャラクターの声を担当する島崎信長さん(七瀬遙役)、鈴木達央さん(橘真琴役)、宮野真守さん(松岡凛役)、代永翼さん(葉月渚役)、平川大輔さん(竜ヶ崎怜役)の5人が出演する豪華なものだった。
キャスト陣にとっても、うれしい第2期決定に違いない。

『Free!』
/http://iwatobi-sc.com/
《animeanime》

関連ニュース

特集