「プピポー!」のTVアニメ化決定 12月20日よりテレビ東京にて放送スタート | アニメ!アニメ!

「プピポー!」のTVアニメ化決定 12月20日よりテレビ東京にて放送スタート

「COMICメテオ」が配信している押切蓮介さんのマンガ『プピポー!』のTVアニメ化が決定した。12月20日深夜1時53分よりテレビ東京にて放送がスタートする。

ニュース
注目記事
(c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC
  • (c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC
  • (c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC
  • (c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC
  • (c)押切蓮介・COMICメテオ/AIC
Webコミック誌「COMICメテオ」が配信している押切蓮介さんのマンガ『プピポー!』のテレビアニメ化が決定した。12月20日深夜1時53分よりテレビ東京にて放送がスタートする。 

アニメ化の発表と共に、キャストとスタッフの情報も明らかになった。主人公・姫路若葉には佐々木詩帆さんが起用された。霊能力のせいで悪い霊を引き寄せてしまうため孤独な日々を過ごしている少女を演じていく。「プピポー!」と鳴く不思議な生き物のポーちゃんは森千早都さん、クラスに転校してきたオカルト大好き少女・東礼子は後藤麻衣さんが務める。
そのほか、若葉と同じ霊能力を持つ結城直哉は大塚琴美さん、クラスメイトの雨山良平は伊藤節生さん、園田美代理は大久保英恵さんが担当する。

監督は『あっちこっち』や『デート・ア・ライブ』で副監督を務めた鈴木薫さん、シリーズ構成は『マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん the TV』の中條元史さん、キャラクターデザインは『ストライクウィッチーズ 劇場版』などで作画監督を務めた横田拓己さんが選ばれた。また声優の藤原啓治さんが若葉パパ役と音響監督を兼任している点にも注目だ。
アニメーション制作はAIC PLUS+が行う。「COMICメテオ」を運営するGモードとAICは共にアプリックスグループの企業、以前『天使のどろっぷ』をアニメ化した際もAICが制作を担当していた。今回も作品の世界観を巧みに表現してくれるだろう。

小学五年生の姫路若葉は、人には見えないモノが見えてしまうせいで孤独な日々を送っていた。そんなある日、ピンク色でフカフカの不思議な生き物のポーちゃんと出会い、彼女の日常は大きく変わっていくことになる。
原作はすでに完結しており、単行本は全3巻が刊行されている。
[高橋克則]

『プピポー!』
12月20日深夜1時53分よりテレビ東京にて放送スタート
/http://pupipo.tv/

『プピポー!』配信サイト(COMICメテオ)
/http://comic-meteor.jp/pupipo/

[スタッフ]
原作: 押切蓮介(WEBコミック「COMICメテオ」掲載)
監督: 鈴木薫
シリーズ構成: 中條元史
キャラクターデザイン: 横田拓己
美術監督: 榊枝利行(アートチーム・コンボイ)
色彩設計: 山本未有
コンポジットディレクター: 徳田千明
編集: 右山章太
音響監督: 藤原啓治
音響制作: AIR AGENCY
アニメーション制作: AIC PLUS+
製作: AIC

[キャスト]
姫路若葉: 佐々木詩帆
ポーちゃん: 森千早都
東礼子: 後藤麻衣
結城直哉: 大塚琴美
雨山良平: 伊藤節生
園田美代理: 大久保英恵
若葉パパ: 藤原啓治
若葉ママ: みさお
爆散先生: 宮澤正
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集