劇場版『ペルソナ3』に「ビックリマン」作者描き下ろしシール 来場者特典に注目

ニュース 映画/ドラマ

劇場アニメが公開となると、昨今、大きな注目を集めるのが来場者特典だ。作品ちなんだオリジナルなアイテムは、いずれも凝っており、ファンの人気を呼んでいる。
そうしたなかで2013年11月23日に全国公開される劇場版『ペルソナ3』で、とびっきりの来場者特典が配布されることが明らかにされた。「ビックリマン」の作者米澤稔さんと兵藤聡司さんが、今回のために描き下ろした「スーパーP3シール」と名付けられたシールだ。

シールの種類は、全部で29種類にも及ぶ。理やゆかり、順平、そしてペルソナたちがお馴染みの作風でデザインされ登場する。雰囲気・特徴はそのままに見事にデフォルメされる。
作者の米澤稔さんと兵藤聡司さんは、グリーンハウスに所属。1980年代から1990年代初頭にかけてロッテが発売したチョコレート菓子のシリーズのおまけ「ビックリマンシール」の絵を手がけた。「ビックリマンシール」は一大ブームを起こし、アニメをはじめ様々な展開をしている。

シールのプレゼントは、週替わりだ。第1週は10種類のなかから3枚をプレゼント、第2週は別の10種類のうち3枚を、そして第3週は残り9種類のうち3枚となる。どんなキャラクターが出て来るか、デザインと共にドキドキ感を楽しめる。映画と共に、思わずコレクションしたくなる逸品だ。

劇場版『ペルソナ3』は、PlayStation2用の人気ゲームソフトを原作とする劇場用の新作アニメである。11月23日の『「PERSONA3 THE MOVIE」 #1 Spring of Birth』が第1章、その後もシリーズが続き、全4部作を目指している。
スーパーバイザーに岸誠二さんを迎えるなど、その仕上がりも期待されている。『#1 Spring of Birth』公開まであと3週間だ。

週替わり来場者特典: 「スーパーP3シール (3枚入り)」

第1週目: 2013年11月23日(土)~11月29日(金)
10種類のうち3枚をプレゼント
第2週目: 2013年11月30日(土)~12月06日(金)
10種類のうち3枚をプレゼント
第3週目: 2013年12月07日(土)~12月13日(金)
9種類のうち3枚をプレゼント
* 絵柄は選べません。来場者特典は数量限定につき、なくなり次第終了となります。

株式会社グリーンハウス 米澤稔さんのコメント
「最初にアニプレックスさんからお仕事を依頼された時は、正直「ペルソナ」というゲームの事を知らなかったのですが、昔の「女神転生」のシリーズが進化したようなゲームと知り、それなら知っている…と一気に愛着がわきました。
しかし実際にキャラをデフォルメしていく作業はそう簡単ではなかったです。なにぶん大半が8等身キャラなので、それをデフォルメしてさらにシールサイズに落とし込まなければなりません。しかも、召喚された“ペルソナ”は細かな特徴のあるものが多く、それを活かしながらデフォルメしていく作業はさらに難易度が高く、兵藤と共に連日悪戦苦闘しました。
なかなか原作元のインデックスさんからOKが出ず、凹んだ事もありました(笑)。ですから、出来上がりにOKをもらえた時には難敵のボスを倒したような充実感を味わえましたね。
好評ならシリーズ化して継続していく可能性が高く、この難易度の高い戦いはまだまだ果てしなく続くかもしれません・・。でも、ペルソナ&ビックリマンファンの方々に喜んで頂けるのでしたら、やりがいのあるお仕事がまたひとつ増えて楽しいですね。頑張りますので是非応援をお願いいたします!」

劇場版「ペルソナ3」
2013年11月23日 全国ロードショー
/http://www.P3M.jp/
《animeanime》

関連ニュース

特集