劇場版「ペルソナ3」×「ゆりかもめ」コラボレーション 1日乗車券が登場

ニュース 映画/ドラマ

2006年7月にPS2用ゲームソフトとして発売され、今なお人気を誇る『ペルソナ3』が劇場アニメになって登場する。劇場版『ペルソナ3』は新宿バルト9、梅田ブルク7ほかにて11月23日に全国公開を迎える。
それを記念して、お台場を走る新交通「ゆりかもめ」とコラボレーションを行うことが決定した。本作のイラストを使った一日乗車券が発売される。『ペルソナ3』はお台場周辺をモデルとしているため、作品の舞台訪問をするときに便利なアイテムとなっている。

劇場版『ペルソナ3』ゆりかもめ一日乗車券は、券面記載の有効期間内の1日に限り、ゆりかもめ全線を何回でも自由に乗り降りすることができる。販売場所は新橋駅および豊洲駅となり、自動券売機や通信販売などは行われない。現地に行かないと購入できないため、コレクターズアイテムとしての価値も備わっている。
デザインは主人公の結城理が大きく描かれたものと、作品のキービジュアルを使用したものの2種類が用意された。販売期間は10月1日から10月31日まで。券種は大人券のみの取り扱いで、価格は800円だ。数量限定のため予定枚数がなくなり次第販売は終了する

そして9月21日からは第2弾劇場前売券の販売がスタートする。特典は「キャラクター クリアファイル」と「ペルソナ リーフレット」のセットとなっている。こちらは、桐条美鶴&ペンテシレア、真田&ポリデュークス、風花&ルキアの全3種で、その中から1種類をランダムで配布する。全国の上映劇場にて1500円での販売となる。
アニプレックス直営セレクトショップANIPLEX+ではオリジナルドラマCD付の劇場前売券を販売中だ。famima.comや全国のアニメイト等では、それぞれ特典の異なる前売券の取り扱いも予定されている。
[高橋克則]

劇場版『ペルソナ3』
11月23日より全国ロードショー
/http://www.P3M.com/
《高橋克則》

関連ニュース

特集