「劇場版 あの花。」ついに劇場版予告編公開 新規映像も盛りだくさんの2分間 | アニメ!アニメ!

「劇場版 あの花。」ついに劇場版予告編公開 新規映像も盛りだくさんの2分間

ニュース 映画/ドラマ

8月31日より全国公開する『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を、心待ちにしているファンは多いに違いない。その映像が遂に本予告編となった。7月26日に映画予告編が完成、公開された。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称:「あの花」)は、2011年にフジテレビほか“ノイタミナ”で放映を開始、当初から多くの視聴者の心を掴んだ。小学校時代に仲良しだった6人組が、ある事件をきっかけにばらばらになってしまう。それから5年後、思わぬ出来事から次第に絆を取り戻していく。
ロボットものでもない、ラブコメでもない、高校生たちの心の動き、そしてひと夏に起きた奇跡に多くのファンが心を動かされた。『劇場版 あの花』はそんな物語を新たに再構成して描く、待望の長編映画だ。

今回公開された予告は、そんな作品のエッセンスを2分間の映像に凝縮した。テレビシリーズのクライマックスシーンを始め数々の名ジーンが散りばめられている。さらに劇場用に新たに描かれた新映像が、ふんだんに盛り込まれた。
テレビシリーズとはまた異なる映画の魅力が垣間見える。映画への期待を高めるのに十分だ。

そして気になるのは、その本編だ。映画での物語は、テレビシリーズ最終回、感動のラストシーンの1年後から描かれるという。少しだけ成長した主人公達が、新たに歩き出した様子を知ることが出来る。また、テレビシリーズでは明かされなかった新事実も盛り込まれているとのことだ。ファンにとっては気になる情報だ。
また、映画の主題歌はGalileo Galileiによる「サークルゲーム」が採用されている。切なく懐かしいメロディは、本作にぴったりと言っていいだろう。



劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
8月31日より、新宿バルト9他にて全国ロードショー
配給:アニプレックス
/http://www.anohana.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「劇場版 あの花」 メインビジュアル、サブビジュアル公開 作品の世界観伝える 画像 「劇場版 あの花」 メインビジュアル、サブビジュアル公開 作品の世界観伝える
  • 「劇場版あの花」埼玉・秩父市と連携企画次々と 特別企画展に、「あの花」振興券第3弾 画像 「劇場版あの花」埼玉・秩父市と連携企画次々と 特別企画展に、「あの花」振興券第3弾

特集