お台場のホテルに「キャプテンハーロック」 コンセプトルームに松本零士が大絶賛 | アニメ!アニメ!

お台場のホテルに「キャプテンハーロック」 コンセプトルームに松本零士が大絶賛

9月7日に、話題のCGアニメ映画『キャプテンハーロック』が全国公開する。これを記念してお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBの客室が『キャプテンハーロック』の世界で演出される。

ニュース
注目記事
「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
  • 「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
9月7日に、話題のCGアニメ映画『キャプテンハーロック』が全国公開する。これを記念してお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBの客室が『キャプテンハーロック』の世界で演出される。期間限定で、本作のコンセプトルームがオープンする。
7月18日にはこれを記念してオープニングイベントが行われた。原作総設定の松本零士さんが登壇し、祝った。

コンセプトルームの目玉は、見事に再現されたキャプテンハーロックが座る艦長席である。このほか室内のいたるところに特別なアイテムが散りばめられている。
細部までこだわりぬかれた空間に仕上がっており、ハーロックたちが乗船するアルカディア号にいるような感覚になれる。

オープニングイベントでは、松本さんがハーロックのマントを羽織って登場。松本さんは室内の壁にサインをし、艦長席に腰掛けるなどご満悦の様子だった。
コンセプトルームを初体験した松本さんは「不思議な感じがしますね。自分の家にも(艦長席を指しながら)作りたいなと思いますね」と語った。

部屋の気に入っている点を聞かれると、乗組員全員が描かれている壁を指し「この壁画ですね。中々作れないですよ。あとはこの椅子(艦長席)ですね」と答えた。
現在女性の方から予約が殺到しているという質問には「嬉しいことですね。(女性ファンが多いことは)意識したことがないですが、是非泊まってほしいです」と予想外のサプライズに喜んだ。

そして「ハーロックはドクロを身にまとっていても恐くはありません。なので夜も心配なく、いい夢を見て頂きたいですね。楽しい夢をご覧になり、幻想のアルカディアの世界で過ごして頂ければと思います」と当時のファンだけでなく、女性や若い世代に向けてメッセージを贈った。
また、映画については「今回初めての3DCGアニメーション作品ですから非常に嬉しいことですね。これから再スタートしていくための大事な作品でもあり、記念的な作品です」と今後の展望にも意欲を見せた。

キャプテンハーロックコンセプトルームは、7月20日から12月20日までの5ヶ月限定である。価格は1室2名利用時が各15000円から、3名利用時が各14000円からとなる。
[高橋克則]

『キャプテンハーロック』
9月7日(土)全国公開
/http://harlock-movie.com/
公式Facebook
/https://www.facebook.com/captainharlockmovie

「キャプテンハーロック」コンセプトルーム
/http://www.grandpacific.jp/lp/harlock/
期間: 2013年7月20日(土)~12月20日(金)
販売価格: 1室2名利用時 1人15000円~ 3名利用時 1人14000円~
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集