でんぱ組.inc主演、脚本・吉田玲子 「白魔女学園」は世界同時配信もする特撮ガールズアクション映画 | アニメ!アニメ!

でんぱ組.inc主演、脚本・吉田玲子 「白魔女学園」は世界同時配信もする特撮ガールズアクション映画

テレビ朝日と東映のタッグが、満を持して特撮ガールズアクションに挑戦する。『白魔女学園』が、9月21日より新宿バルト9で劇場公開となる。同時に全10話構成のネット限定版も世界配信される予定だ。

ニュース
注目記事
(C)2013「白魔女学園」生徒会
  • (C)2013「白魔女学園」生徒会
平成「仮面ライダー」シリーズやスーパー戦隊シリーズといった実写キャラクター作品で成功してきたテレビ朝日と東映のタッグが、満を持して特撮ガールズアクションに挑戦する。『白魔女学園』が、9月21日より新宿バルト9で劇場公開となる。
映画に加えて、同時に全10話構成のネット限定版も製作。世界配信される予定だ。

『白魔女学園』はこれまでにない「魔法少女」ものを目指した作品である。脚本家にはアニメを中心に活躍してきた吉田玲子さんを迎えている。吉田さんは『けいおん!』や『ガールズ&パンツァー』など、少女たちが主人公の作品をヒットに導いてきた。本作でもその手腕が生かされる。
監督は、多彩なアクションを軸とした演出で特撮ファンの絶大な信頼を得ている坂本浩一さんを起用した。アニメ界と特撮界、それぞれのジャンルでヒロインを魅力的に描くクリエイターが顔を揃えることになった。

メインキャストは、個性派アイドルグループ・でんぱ組.incを抜擢した。最上もがさん、夢眠ねむさん、古川未鈴さん、成瀬瑛美さん、藤咲彩音さん、相沢梨紗さんの6人が、傷つき、痛みを抱えた少女たちを演じていく。でんぱ組.incは主題歌も担当する。
本編ではアクションはもちろんのこと、様々な萌え要素も盛り込んでいく方針だ。アイドルとして活躍する彼女たちの魅力が存分に発揮される。
さらに劇場公開と同時に、国内配信と世界配信も実施する。国内&世界配信版は全10話構成のネット限定版で、劇場公開版はこれを一本化した特別版となる。世界を見据えた作品と、テレビ朝日と東映の意気込みが感じられる。

物語は魔女を育成する白魔女学園が舞台となる。新入生たちは皆、それぞれに傷つき、心に痛みを抱えていた。だからこそこの学園へ導かれたのだ。上級生たちは新入生グループに厳しいエチュードを課す。それは魔女としての能力を得るために必要なプロセスだった。
しかし学園には彼女たちがまだ知らない秘密が隠されていた。やがて白魔女として覚醒するための運命の最終コンクールが近づく。誰もが耳を疑う、その内容とは――?
[高橋克則]

『白魔女学園』
2013年9月21日(土)より新宿バルト9にて公開
/http://www.shiromajo.jp

監督: 坂本浩一
脚本: 吉田玲子
音楽: 三澤康広
主題歌: でんぱ組.inc
制作: テレビ朝日・東映
出演
でんぱ組.inc(最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗)
山谷花純 小宮有紗 高良光莉 白石さえ 相川結 ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集