「ワルキューレ ロマンツェ」 2013年テレビアニメ化決定 人気PCゲーム原作 | アニメ!アニメ!

「ワルキューレ ロマンツェ」 2013年テレビアニメ化決定 人気PCゲーム原作

PCゲームブランドRicottaが手掛けた『ワルキューレ ロマンツェ 少女騎士物語』のテレビアニメ化が決定した。2013年秋に『ワルキューレ ロマンツェ』として放送がスタートする。

ニュース
注目記事
『ワルキューレ ロマンツェ』
  • 『ワルキューレ ロマンツェ』
PCゲームブランドRicottaが手掛けた『ワルキューレ ロマンツェ 少女騎士物語』のテレビアニメ化が決定した。2013年秋に『ワルキューレ ロマンツェ』として放送がスタートする。
Ricottaのゲームは2009年に『プリンセスラバー!』がテレビアニメ化されており、本作はそれに続くかたちとなった。今回も魅力的なキャラクターと熱い世界観の映像化に挑んでいく。

情報発表に併せて、キャスト陣も明かされた。主人公の水野貴弘役に山下誠一郎さん、希咲美桜役に清水愛さん、スィーリア・クマーニ・エイントリー役に瑞沢渓さん、ノエル・マーレス・アスコット役に中村繪里子さん、リサ・エオストレ役に田口宏子さんが起用されている。
監督は『アクエリオンEVOL』や『ヤマノススメ』などを担当した山本裕介さん、シリーズ構成は『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』や『波打際のむろみさん』のふでやすかずゆきさんが務める。キャラクターデザインは『この中に1人、妹がいる!』の桂憲一郎さん、アニメーション制作は『武装神姫』のエイトビットが行う。
オープニングアーティストはシンガーソングライターの橋本みゆきさんが選ばれた。橋本さんは原作ゲームでも主題歌を担当しており、引き続きの起用となっている。放送局などの続報は後日公式サイト等で発表される。

『ワルキューレ ロマンツェ』はRicottaの第2作目となるゲームソフトが原作だ。少女たちの目標に向かって突き進む姿が美しく描かれた爽快スポコンラブコメディである。
華麗にして勇壮な戦いである馬上槍試合「ジョスト」。この競技に魅了された水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園で退屈な日々を送っていた。そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語が展開されていく。
[高橋克則]

『ワルキューレ ロマンツェ』
2013年秋テレビアニメ放送開始予定
/http://walroma.com/

[スタッフ]
監督: 山本裕介
シリーズ構成: ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン: 桂憲一郎
音楽: ランティス
OPアーティスト: 橋本みゆき
制作: エイトビット

[キャスト]
水野 貴弘: 山下 誠一郎
希咲 美桜: 清水 愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー: 瑞沢 渓
ノエル・マーレス・アスコット: 中村 繪里子
リサ・エオストレ: 田口 宏子
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集