映画「あの花」主題歌にGalileo Galilei “ノイタミナ”7月期にテレビシリーズ再登場  | アニメ!アニメ!

映画「あの花」主題歌にGalileo Galilei “ノイタミナ”7月期にテレビシリーズ再登場 

ニュース 映画/ドラマ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年春にフジテレビ“ノイタミナ”などで放映されると、その胸を打つストーリーがたちまち多くのアニメファンの心を捉えた。泣ける話と大反響となり、一大ムーブメントを巻き起こしたことは記憶に新しい。
そんなファンの応援が、新たに劇場映画を生みだした。2013年8月13日より、新宿バルト9他にて『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が全国公開される。

ファン待望の映画だが、その全貌はいまだ不明だ。そうしたなかで5月31日に、新たな情報が公開された。主題歌決定だ。
2010年のデビュー以来、急激に人気を集めるバンドのGalileo Galileiが担当する。主題歌のタイトルは、「サークルゲーム」だ。Galileo Galileiにとっては、TV版『あの花』の主題歌として話題となった「青い栞」に続くタイアップとなる。
セカンドアルバム「PORTAL」もオリコンデイリーチャート8位を記録、ZeppTokyoでのワンマンライブのチケットが即完するなど波に乗るGalileo Galilei。劇場映画に向けたその音楽も注目だ。

さらに7月の“ノイタミナ”に、『あの花』が再び登場することも明らかになった。公開記念スペシャルOAとされた今回の企画で、再びテレビシリーズが“ノイタミナ”に帰って来る。“ノイタミナ”で一度放映された作品が、再びオンエアされるのは初だ。
また、映画公開を記念して、8月21日にスペシャルBlu-ray-BOXが発売となる。テレビシリーズ全11話が、通常版と完全生産限定版の2アイテムとなる。完全生産限定版には、キャラクターデザインの田中将賀さんによる描き下ろしBOX+デジパック、特製ブックレット、2012年8月5日に開催されたイベント「あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会”」の新規特典映像など豪華仕様となる。



Galileo Galilei 尾崎雄貴さん コメント
「TV シリーズに引き続き、劇場版の主題歌も担当させていただくことになり、とても光栄です。僕達が表現したい世界観に『あの花』がマッチするので、心から楽しんで楽曲を作ることができました。
「サークルゲーム」は誰もが持っている思い出、例えば子供の頃よく遊んでいたはずなのに名前を知らないあの子とか…そんな曖昧な、でも大切な記憶をくすぐる曲です。
ぼんやり、静かに、強く肩を押してくれる記憶。何を思い起こすかは聴いてくださった方々にお任せするとして、『サークルゲーム』という曲名に込めた意味も、探ってほしいなと思います。ぜひ映画館で『あの花』と、超平和バスターズと一緒に聴いてみてください」

『あの花』 長井龍雪監督コメント
「今回、劇場版『あの花』に書き下ろして頂いた主題歌は『あの花』という作品にとても優しく寄り添うような曲で、初めて聴いた時、もの凄く感激しました。
TV シリーズのオープニングテーマ『青い栞』を初めて聴いた時、Galileo Galilei さんの曲が本当に優しくて、広がりがあって、この曲に負けない映像…?と、青くなったのを思い出しました。
曲に負けない映像になってるのかはわかりませんが…。とにかく、今回も素敵な曲をありがとうございました!そして、アニメ『あの花』の映像との融合も楽しみにしていて下さい」

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
8月31日より、新宿バルト9他にて全国ロードショー
配給: アニプレックス
公式サイト: /http://www.anohana.jp

[キャスト]
宿海仁太: 入野自由
本間芽衣子: 茅野愛衣
安城鳴子: 戸松遥
松雪 集: 櫻井孝宏
鶴見知利子: 早見沙織
久川鉄道: 近藤孝行
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「あの花咲かそうプロジェクトに長井監督、茅野愛衣さん参加  めんまのお花の育て方講座も 画像 「あの花咲かそうプロジェクトに長井監督、茅野愛衣さん参加  めんまのお花の育て方講座も
  • 劇場版「あの花」、公開は全国64館 “あの花咲かそうプロジェクト”も始動 画像 劇場版「あの花」、公開は全国64館 “あの花咲かそうプロジェクト”も始動

特集