「HK/変態仮面」5月7日ネット配信スタート 恥ずかしくて観に行けない人も安心 | アニメ!アニメ!

「HK/変態仮面」5月7日ネット配信スタート 恥ずかしくて観に行けない人も安心

インターネット上で映画を楽しむオンラインシアターKINEZO CINEMAに、5月7日より『HK/変態仮面』が登場する。大ヒット公開中の映画が、劇場公開と並行して全編配信するのは異例だ。

ニュース
注目記事
(C)2013 「HENTAI KAMEN」製作委員会
  • (C)2013 「HENTAI KAMEN」製作委員会
小規模公開からスタート、公開24日間で当初の予測を大きく超える興収1億円突破と、『HK/変態仮面』が絶好調だ。ゴールデンウィークも、順調に客足を伸ばしている。
その一方で、本作の新たな企画が発表された。インターネット上で映画を楽しむオンラインシアターKINEZO CINEMAに、5月7日より『HK/変態仮面』が登場する。大ヒット公開中の映画が、劇場公開と並行して全編配信するのは異例だ。

KINEZO CINEMAは、新作映画を手軽に見られることを目指したサービスで、“オンラインシアター”を掲げる。高画質HDクオリティーで作品を届ける。価格は1200円となっている。
KINEZO CINEMAでは、これまでも『放課後ミッドナイターズ』や『不毛会議』で上映中からの配信を行ったが、いずれもロードーショーの終盤だった。今回は、そうしたサービスを一歩進めたかたちだ。海外では、公開と同日に配信もスタートという例もあるだけに、新しい映画サービスの拡大を視野にいれているとみられる。

今回、その新しい試みに『HK/変態仮面』が選ばれたのは、作品のヒットと内容に理由がありそうだ。上映劇場数は緊急拡大したものの、旗艦館の新宿バルト9では満員で入れない観客も多く出ているという。また、話題が大きくなる一方で、周辺に上映劇場がないとの声も増えている。そこでオンラインシアターで、そうしたニーズをカバーする。
また、観客はカップルや女性客も多いが、やはり“変態仮面”のタイトルに恥ずかしくて観に行けないとの声もあるとのこと。オンラインシアターであれば、誰でも本作を楽しんでもらえると今回の決定をした。配給も「恥ずかしい方に、ご覧いただけるまたとない機会」と自信を見せる。

まだまだ人気の続く『HK/変態仮面』が、リアル劇場に加えて、ネット上でも多くの観客に感動の嵐を運んで来そうだ。

『HK/変態仮面』
[PG12]
新宿バルト9ほか全国大ヒット公開中
/http://hk-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース