原宿に「プリティーリズム」コンセプトショップオープン “PrismStone原宿” | アニメ!アニメ!

原宿に「プリティーリズム」コンセプトショップオープン “PrismStone原宿”

ニュース 話題

4月27日、東京・原宿にPrismStone原宿がオープンした。PrismStone原宿は、ゲーム『プリティーリズム』と連動したステージ体験型ショップである。女の子に人気のプリティーリズムの世界観をオンリーショップで展開する。
オープン前日となる26日には、オープニングセレモニーも開催された。タカラトミーアーツの代表取締役社長・鴻巣崇さんとPrizmmy☆の4人がにかけつけた。
『プリティーリズム』は、アニメなど多方面の展開で小学生から圧倒的な支持を得ている。鴻巣さんは「『プリティーリズム』の世界を実際に体験出来る場所としてオープンする『PrismStone原宿』で憧れの世界を身近に感じてほしい」と挨拶した。

Prizmmy☆は、ガールズヴォーカル&ダンスユニットとして活躍する女の子ユニットだ。アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』の第1期オープニングテーマ曲「BOY MEETS GIRL」を担当する。この曲は20年前にヒットしたTRFのカバー曲であることでも話題となっている。この場で5月22日に発売となる「BOY MEETS GIRL」が披露された。
Prizmmy☆の4人も「大先輩のTRFさんの楽曲を歌えると聞いた時はビックリしたのですが、歌っていると私たちもノリノリになれて元気をもらえるいい曲だなと思いました」とコメントした。

また、Prizmmy☆は、ショップにプロデュースにも参加する。自分たちがプロデュースした店がオープンすることに関して「自分たちでお店を考えるのは大変かなと思って不安だったのですが、今お店を見たら想像よりも何倍も可愛くて嬉しかったです」とホッとした様子。
さらにショップよりアニメのキャラクター「りんね」が使用する「プリズムギター」を模ったケーキがPrizmmy☆に贈られた。このサプライズに4人は小中学生の顔に戻ったかのようにはしゃいで喜んだ。

最後に「私たちと同世代の女の子たちに、どうしたら喜んでもらえるかを色々考えて提案をしました。ショップはもちろん、イベントスペースでも色々な憧れの体験をして女の子たちが素敵な笑顔を見つけられるお手伝いが出来たら嬉しいです」とセレモニーを終えた。
[真狩祐志]

プリズムストーン原宿
/http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prettyrhythm/pshj/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「プリティーリズム」は第3期「レインボーライブ」へ イベント開催 画像 「プリティーリズム」は第3期「レインボーライブ」へ イベント開催
  • 第3期制作発表会も 「プリティーリズム」オンリーの大型イベント、東京ビックサイトで開催 画像 第3期制作発表会も 「プリティーリズム」オンリーの大型イベント、東京ビックサイトで開催

特集