マンガ家・寺田克也の“ふんどし”限定発売 ワコールが異色のコラボスタート | アニメ!アニメ!

マンガ家・寺田克也の“ふんどし”限定発売 ワコールが異色のコラボスタート

ニュース 話題

ワコールの子会社・ウンナナクールは4月26日に、マンガ家の寺田克也さんとコラボレーションしたメンズ用ふんどしの限定発売を開始した。同社のインナーウエアブランド「LuncH」の新商品となる。
このふんどしは、ピンストライプの布帛生地に線画のような繊細なタッチをプリント。フロント部分には“未来、今ココにない世界”をイメージした女性の横顔が描かれている。寺田克也さんらしいイラストが、異色の商品に広がる。異色のコラボレーションではあるが、スタイリッシュで独創性の高いデザインに仕上がっている。

かなり驚きの企画となったが、コラボレーションは「LuncH」の発行するフリーペーパー「ランチタイムズ」を手掛ける編集者の伊藤ガビンが企画した。伊藤さんは寺田さんの個展の展示を監修している。
寺田さんがふんどしの愛用者でもあることから企画が持ち上がり、実現した。伊藤ガビンさんならではの提案が実を結んだといえるだろう。マンガやアニメとのコラボレーション商品は数多いが、これほどのインパクトの大きさはほかにないかもしれない。

また、商品を発売するのが、インナーウェアでは定評があるLuncHというのもうれしい。話題性だけでなく、品質も折り紙つきだ。
価格は税込1890円、サイズはM、色はピンクとブルーの2色である。販売は全国の「LuncH」直営店18店舗のほか、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで行われる。
また6月30日まで京都国際マンガミュージアムにて開催中の「寺田克也 ココ10年展」の関連で、会期中にミュージアムショップでも販売する。枚数は240枚とかなり限定的、気になったら押さえておきたい。
[真狩祐志]

ワコールウェブストア
/http://store.wacoal.jp/
京都国際マンガミュージアム
/http://www.kyotomm.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 寺田克也・過去10年間の仕事 京都で振り返る「ココ10年展」3月から 画像 寺田克也・過去10年間の仕事 京都で振り返る「ココ10年展」3月から
  • 「ハル」 オリジナル”生八つ橋”登場 京都舞台で「おたべ」とコラボ 画像 「ハル」 オリジナル”生八つ橋”登場 京都舞台で「おたべ」とコラボ

特集