「鷹の爪団の楽しいテレビ」 BS TwellVにDLEオンリーの30分番組 話題作が満載

ニュース 話題

ユルくてシュールな世界観で人気を集めた蛙男商会の「秘密結社鷹の爪」シリーズなど、ショートアニメの企画や制作を得意とするのがアニメスタジオ・DLEだ。その新番組がBS12ch TwellVで放送される。
『鷹の爪団の楽しいテレビ』は4月19日20時から30分枠で放映開始だ。
『秘密結社鷹の爪』はもちろん、『秘密結社鷹の爪外伝むかしの吉田くん』、『京浜家族』、『かよえ!チュー学』など、DLEの話題作が目白押しの番組だ。DLEオンリーの楽しいエンタテイメントが満載される。

番組は毎回1作品だけではなく、数作品で構成されたプログラムになっている。1度の放送で多くの作品を楽しめるため、見逃していた魅力的なコンテンツとも出会える。無料放送であるBS12ch TwellVでのオンエアなので、気軽に視聴出来るのも嬉しいところだ。

『秘密結社 鷹の爪』は何をやっても失敗ばかりの悪の秘密結社「鷹の爪団」と、正義とは名ばかりのヒーロー・デラックスファイターのやり取りを描く世界征服コメディだ。
本番組では公式サイトにて配信されたシリーズ『秘密結社鷹の爪.jp』のオンエアを予定している。そのスピンオフシリーズ『秘密結社 鷹の爪外伝 むかしの吉田くん』は14歳だった頃の吉田くんと、胃弱の和夫青年、そして謎の宇宙人が島根を巡る教養アニメとなる。

『京浜家族』はプライドが高くて見栄っ張り、コンプレックスまみれの主人公・ト津川聡が、天才すぎる奥さんや聡明すぎる息子、エキセントリックすぎる職場仲間やマンションの住人に弄される内容だ。
2009年から携帯電話3キャリアで配信された。そして『かよえ!チュー学』はキャラの濃い"チュー学生"が繰り広げる1話50秒の学園ドラマ会話劇だ。
番組ではそのほかにも様々なDLE作品の放送を予定している。
[高橋克則]

「鷹の爪団の楽しいテレビ」
4月19日より毎週金曜20時~20時半
/http://www.twellv.co.jp/program/kids/takanotsume.html

DLE
/http://www.dle.jp/jp/index.html
《animeanime》

関連ニュース

特集