「革命機ヴァルヴレイヴ」OPテーマでT.M.Revolution×水樹奈々がスペシャルコラボ  | アニメ!アニメ!

「革命機ヴァルヴレイヴ」OPテーマでT.M.Revolution×水樹奈々がスペシャルコラボ 

ニュース 音楽

2013年4月からMBS、TBS、CBC、BS-TBSなどでテレビ放送の始まるテレビアニメシリーズ『革命機ヴァルヴレイヴ』の新たなアーティスト陣がこのほど発表された。大型作品相応しいビッグアーティスト、しかも驚愕のコラボレーションで実現する。
オープニングテーマは、多くのヒット作そしてアニメ作品にも関わってきたT.M.Revolutionと水樹奈々さんが「Preserved Roses」 を歌う。レーベルの垣根も超えたふたりのビッグアーティストの共演が大きな話題を呼ぶことは間違いないだろう。

本作はすでにエンディングテーマとしてangelaによる「僕じゃない」が発表されていた。これに加えて、7話以降をエンディングテーマを ELISAさんが担当することも決定した。タイトルは未定だが、数多くのアニメのテーマソングを歌ってきただけに、こちらも目が離せない。
『革命機ヴァルヴレイヴ』は、本編は勿論だが、音楽面からも見逃せない作品になっている。

また、オープニングアーティスト発表に合わせて、『革命機ヴァルヴレイヴ』公式サイトのグラウンドオープンも行われた。気になるキャスト情報なども、さらに発表されている。
イベントにて公開された最新のPV、そしてアーティスト陣からのメッセージも掲載されている。こちらもチェックしたい。今後の情報収集にも力を発揮しそうだ。

T.M.Revolution 西川貴教さん コメント
「この度オープニングを担当させて頂くことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。
“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品に相応しい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。
ぜひともご期待下さい。」

水樹奈々さん コメント
「この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させて頂くことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。
この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。」

angela コメント
「身に余る光栄です!「僕じゃない」という曲は、シナリオを読ませていただき、私なりにキャラクターの葛藤を歌詞にしました。アニメ作品と寄り添って歩んでいける楽曲になれるよう、妥協なく魂を込めて制作しました。ご期待ください!」(atsuko)
「敢えて言おう!・・・ロボ&宇宙は漢のロマンであると!!!O.A 始まってないので多くは語れませんが、プラモデル化を真剣にマジ切実に熱望。一番の得意ジャンルでこの作品に携われた事。
ヴァルヴレイヴに栄光あれ!!」(KATSU)

ELISAさん コメント
「2013 年から本格的に歌手活動を再開する事ができ、その最初の作品で「革命機ヴァルヴレイヴ」の2ndED テーマを担当させていただくことになりました。
私自身、サンライズ制作の作品はずっと憧れていましたので、今回私の歌を起用して頂けるとのことで、なんだか夢見心地な気分です。私にとっても嬉しいサプライズになりました。
またこうして自分の歌声で表現出来る嬉しさと幸せを噛みしめながら、作品の世界観と共鳴していけるよう精一杯頑張ります。」

テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』
MBS・TBS・CBC・BS-TBS “アニメイズム”枠にて2013 年4 月より放送開始
/http://www.valvrave.com/

オープニングテーマ
「Preserved Roses」
T.M.Revolution×水樹奈々 (エピックレコードジャパン)
1st エンディングテーマ
「僕じゃない」
angela (スターチャイルドレコード)
2nd エンディングテーマ
「タイトル未定」
ELISA (SME レコーズ)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「革命機ヴァルヴレイヴ」主役機のプラモデル化決定 発売はバンダイ 画像 「革命機ヴァルヴレイヴ」主役機のプラモデル化決定 発売はバンダイ
  • 「革命機ヴァルヴレイヴ」ED主題歌はangela「僕じゃない」 新キャラ情報も発表 画像 「革命機ヴァルヴレイヴ」ED主題歌はangela「僕じゃない」 新キャラ情報も発表

特集