綾波レイがカバーガールにデビュー 二次元キャラ初、男性ファッション誌「smart」表紙登場 | アニメ!アニメ!

綾波レイがカバーガールにデビュー 二次元キャラ初、男性ファッション誌「smart」表紙登場

ニュース 映画/ドラマ

11月17日全国公開を控えて、次々に話題が登場する『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』だが、またひとつ大きな注目を集めるトピックスが明らかになった。映画公開直後、11月24日に発売される雑誌「smart」の表紙を、本作に登場する人気キャラクター綾波レイが飾ることになった。
表紙となるのは、オリジナルバージョンの衣装(プラグスーツ)を着用した綾波レイである。しかもこのイラストは今回のために特別に描き下ろされた。

「smart」は、宝島者の刊行する月刊ファッション誌である。現在、月間の実売数が25万部と男性ファッション誌のナンバー1となっている。
1996年創刊と歴史は古いが、これまでに表紙を二次元のキャラクターが飾ったことはなかった。今回は、大人気のアニメ映画から綾波レイを起用することになった。レイは「smart」の読者に人気のファッションブランド「STUSSY」とコラボしたものとなる。
「smart」の表紙をこれまで飾ってきたのは、AKB48メンバーや、佐々木希さん、北川景子さんなど人気女性タレントだ。綾波レイも、これに並ぶビッグなタレントと言えそうだ。

今回のコラボレーションが実現したのは、常識に捉われない「smart』の独自の企画力によるものだ。読者と親和性の高い人気アニメとコラボしたオリジナル企画を行うことですることで、読者により喜ばれる新たなコンテンツを提供するとしている。ヱヴァンゲリヲンの世界観は、NO1男性ファッション誌とも合致するというえわけだ。
さらに今回は、特別付録として映画『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』中の名シーンをプリントした「綾波レイ クリアファイル」を付録となる。さらに誌面でも特別描き下ろしカットを掲載予定と、ヱヴァンゲリオン尽くしとなる。ファンにとっては見逃すことの出来ないものとなるだろう。

「smart」
/http://tkj.jp/smart/

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
/http://www.evangelion.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「人類補水計画」が始動? アクアクララと「ヱヴァQ」がプロジェクト実施中 画像 「人類補水計画」が始動? アクアクララと「ヱヴァQ」がプロジェクト実施中
  • アニメイトカフェが「ヱヴァンゲリヲン」に! 映画公開記念のコラボ企画11月1日スタート 画像 アニメイトカフェが「ヱヴァンゲリヲン」に! 映画公開記念のコラボ企画11月1日スタート

特集