「バイオハザード ダムネーション」 アンデッド芸人・小島よしおがタイラント隊と勝負 | アニメ!アニメ!

「バイオハザード ダムネーション」 アンデッド芸人・小島よしおがタイラント隊と勝負

本日、新宿ピカデリーで映画「バイオハザードV:リトビューション」上映後、お客さんへのサプライズで海パンゾンビ扮する小島よしおさんが登場しました。

ニュース
注目記事
海パンゾンビ小島&タイラント隊
  • 海パンゾンビ小島&タイラント隊
  • 2時間以上かけた特殊メイク、迫力があります
  • 2m近くもあるタイラント隊は表情も凛々しくてステキ
  • 『バイオハザード』大好きな小島さんはクイズに全問正解!
  • 負けたタイラントはちょっぴり残念そう
  • 不思議なムーブで先手必勝をかける小島さんだったが・・・
  • あっけなく惨敗!
  • 勝利したタイラントは新宿の街へと消えていきました
本日、新宿ピカデリーで映画「バイオハザードV:リトビューション」上映後、お客さんへのサプライズで海パンゾンビ扮する小島よしおさんが登場しました。

来日したミラ・ジョボビッチ公式認定の海パンゾンビの小島さんは、しゃがれた低いゾンビ風の声で経緯を説明し、場内の笑いを誘っています。そこへ登場したのは10月27日から全国ロードショーとなる「biohazard DAMNATION」最凶B.O.W.タイラント。しかも3体います。

小島さん自身も178cmと長身ながら、このタイラント隊は全員2m近くあり、小島さんも会場のお客さんも圧倒された様子。1対3ながら、目玉イベントの最凶モンスター決定戦が行われました。

まずは「バイオハザードV:リトビューション」と「biohazard DAMNATION」が共にハロウィンの時期に上映されるということにちなんで、カボチャの風船を投げた距離を競い合います。まずは小島さんからと思ったら、「腹が減ってんだァオレはァ!」とカボチャに食らいつき風船はぺちゃんこに。司会に諭されると、「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!はい、アンデッド!」とギャグもアンデッド風になっていました。

いきなり自爆した小島さんでしたが「バイオハザード」カルトQクイズでは見事ストレート勝ち。「バイオハザードV:リトビューション」の主人公アリスを演じるミラ・ジョボビッチにゲームを教えたのは弟、ワールドプレミアで海パンゾンビの小島さんを見たミラ・ジョボビッチさんの感想が「かわいい」だったことなどもクイズ中に明かされました。

最後はガチで30秒一本勝負。小島さん先手で高速チョップを繰り出すも、みなさんもお察しのとおりタイラントの反撃ひとつで小島さんは床に倒れこんでしまいました。結果、3本勝負はタイラントの勝ち。それを受けて小島さんは「食ってるものが違うよォ~!」と嘆きのコメント。

終盤、小島さんは特殊メイクに2時間以上かかることを明かし、ゾンビながら昨日は0時に就寝してたっぷり睡眠をとり、朝食には人間・・・ではなくオシャレにカフェラテを摂って会場入りしたと語ると再び会場はドッと笑いに包まれました。

イベントが終わると、タイラント隊と出入口で遭遇!そのまま新宿の街へ繰り出していきました。

「バイオハザードV:リトビューション」は丸の内ピカデリーほか絶賛上映中。「biohazard DAMNATION」は10月27日(土)より全国ロードショーです。

(C)2012カプコン/バイオハザードCG2製作委員会

アンデッド芸人・小島よしおが映画館に出現 ― タイラント隊と繰り広げた3本勝負の行方は!?

《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集