平田広明、森田成一、米たにヨシトモ監督が大ヒットに感謝 「劇場版TIGER & BUNNY」 | アニメ!アニメ!

平田広明、森田成一、米たにヨシトモ監督が大ヒットに感謝 「劇場版TIGER & BUNNY」

イベント・レポート

大ヒットに感謝
  • 大ヒットに感謝
  • 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
  • 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
  • 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
9月22日(土)より『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の全国ロードショーがスタートしている。本作は2011年に放送したアニメ『TIGER & BUNNY』の映画第1弾だ。映画は前評判の高さどおりの大きなヒットを記録、シリーズのファンの熱気を感じさせている。
この作品の大ヒットを記念して10月13日(土)・14日(日)に、スタッフ・キャストがファンに直接御礼を述べる舞台挨拶が行われた。メインキャストの平田広明さん(鏑木・T・虎徹役)、森田成一さん(バーナビー・ブルックス Jr.役)、そして米たにヨシトモ監督が、東京・大阪・名古屋の3都市5劇場を巡るキャンペーンを敢行した。

3人は特製の『TIGER & BUNNY』Tシャツを着て登場。一番のお気に入りシーンを聞かれた平田さんは「虎徹と友恵の回想シーンカットで"約束"が流れる場面ですね。こんないい曲をバックに見せる優しい表情の虎徹は今まで見た事ないです。とっても好きなシーンです」と劇場版で追加された新規カットのパートを挙げた。
テレビシリーズと劇場版で違うところについて森田さんは「新規カットのシーンもあったので、この映画で初めて分かったキャラクター性もありました。バーナビーはクールキャラなのですが、今回の映画でさらにクール度が増したキャラクターを生み出すことができたと思います」と登場人物に新たな発見があったことを語った。

米たに監督は今回の劇場版について「(テレビシリーズの良さを)変えないように変えてない振りをしました(笑)。実際には細かく変わっていますが、大事なことを守っていくということに気持ちを向けていました」と話し、「新作のシーンでも、不変なる『TIGER & BUNNY』ワールドの中でうまく溶けていけるように細心の注意を払いました」と劇場版に懸けた思いをファンへ伝えた。

最後は観客も交えて「ありがとう!そして!ありがとう!」と作中のヒーロー・スカイハイのセリフで掛け声をあげ、舞台挨拶は幕を閉じた。
2013年秋にはテレビシリーズの続きを描いた映画第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』の公開も決定している。「タイバニ」旋風はまだまだ続きそうだ。
[高橋克則]

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
大ヒット上映中
/http://www.tigerandbunny.net/

[キャスト・スタッフコメント]

平田広明さん
「1年半前にスタートし、この作品を通して素晴らしいキャスト・スタッフに出会うことが出来ました。何より大勢のお客さんと知り合うことが出来たというのはとても幸せです。
今後も『The Rising』に向けて、我々は勢いよく突っ走っていきたいと思います。『The Beginning』も新しい発見があると思いますので、何度も楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました。」

森田成一
「皆さんのおかげで満員御礼となっており、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。テレビ版からたった1年半で劇場版を作ることが出来て本当に嬉しいです。これは本当に皆さんのおかげです。
僕たちもそれに負けないように皆さんがさらに誇れるような作品を『The Rising』でもやっていきたいと思います。本当にありがとうございます。」

米たにヨシトモ
「ここまで来れたのは、多くのファンの皆様に引っ張っていただいたからだと思っています。今は全身感謝の気持ちでいっぱいです。
『TIGER&BUNNY』という名の大切な宝物を守るべく、『The Rising』も期待を裏切らないよう、スタッフ一同、丹精に作り込んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします!!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 2013年秋公開「劇場版タイバニ」第2弾 グローバル仕様なティザービジュアル公開 画像 2013年秋公開「劇場版タイバニ」第2弾 グローバル仕様なティザービジュアル公開
  • 桂正和先生、平田広明さん、森田成一さん「劇場版TIGER & BUNNY」で京まふに登壇 画像 桂正和先生、平田広明さん、森田成一さん「劇場版TIGER & BUNNY」で京まふに登壇

特集