アニメ「AKB0048」 OP/ED主題歌にふたつのジャケット NO NAMEの衣装に注目 | アニメ!アニメ!

アニメ「AKB0048」 OP/ED主題歌にふたつのジャケット NO NAMEの衣装に注目

『AKB0048』のオープニング「希望について」、エンディング主題歌「夢は何度も生まれ変わる」のシングルが、8月1日にキングレコードより発売される。主題歌を歌うのは“NO NAME”、少し変わったユニット名だが、実はNO NAMEは本作に出演するメンバーによる限定ユニットだ。

ニュース
注目記事
ジャケットType A
  • ジャケットType A
  • ジャケットType B
  • NO NAME
  • 『AKB0048』
『AKB0048』は、トップクリエイターとトップアイドルのコラボレーションで大きな話題を呼んでいるテレビアニメシリーズだ。原作・総監督に河森正治さん、シリーズ構成・脚本の岡田麿里さん、そしてアニメ制作のサテライトとビッグネームが並ぶ。
そして、作中に登場する少女たちは、AKB、SKE、NMBから選ばれたメンバーが声優を演じているのが話題だ。現実のアイドルとアニメの世界のキャラクターが重なって見えるのも、『AKB0048』の魅力のひとつと言っていいだろう。

本作のオープニング「希望について」、エンディング主題歌「夢は何度も生まれ変わる」のシングルが、8月1日にキングレコードより発売されることが決定した。主題歌を歌うのは“NO NAME”、少し変わったユニット名だが、実はNO NAMEは本作に出演するメンバーによる限定ユニットだ。『AKB0048』だけで見ることが出来るスペシャルなものだ。

8月1日にリリースされる主題歌シングルは、そうしたコラボレーションに相応しいものとなった。まず、ジャケットはNO NAMEのメンバーが並んだType A、そして『AKB0048』のキャラクターが描かれたType Bとがある。さらにType Aでは、メンバー自身が作中で演じるキャラクターと同じ衣装を着ている魅力溢れるものとなった。アニメファンも必見と言っていいだろう。

さらにType Aは全9種類の生写真をランダムに封入、Type Bにはこちらも全9種類の立体生写真「キャラクターAR」カードをランダムに封入する。
「キャラクターAR」カードは、専用アプリをダウンロードしたAndroid端末にかざすカードの種類に応じて期間限定のスペシャルコンテンツを見ることが出来るというものだ。これはアニメの中で重要な役割を果たす生写真を彷彿させるものでもある。企画性溢れる特典になっている。

価格はType A、Type Bとも初回限定版が税込1600円、通常版が同1000円。初回限定版には、異なる映像が収録されている。こちらのスペシャルな内容も確認したい。
番組及び主題歌シングルの詳細は、『AKB0048』公式サイトにて確認出来る。

『AKB0048』
公式サイト /http://akb0048.jp/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集