やなせたかし先生の歌声も披露 今夏、映画「アンパンマン」完成試写会開催 | アニメ!アニメ!

やなせたかし先生の歌声も披露 今夏、映画「アンパンマン」完成試写会開催

7月7日より、シリーズ24作目となる『それいけ!アンパンマン』の劇場映画『よみがえれ バナナ島』が公開となる。その公開を控えた6月24日、たくさんの子どもたちを招いた完成披露試写会が東京千代田区のイイノホールで開催された。

イベント・レポート
注目記事
7月7日より、シリーズ24作目となる『それいけ!アンパンマン』の劇場映画『よみがえれ バナナ島』が公開となる。その公開を控えた6月24日、たくさんの子どもたちを招いた完成披露試写会が東京千代田区のイイノホールで開催された。
まだ観たことのない最新の作品に、訪れたファンが見入った。本作では、アンパンマン達が招待されたバナナ島の危機を救うべく、「勇気」と「元気」で協力し合う。

完成披露試写では、特別な上映に相応しく、ビッグなゲストが招かれた。アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、クリームパンダ、ホラーマンといったお馴染みのキャラクター達、そしてアンパンマンの生みの親であるマンガ家、本作の原作者である やなせたかし さんだ。
今年93歳になった やなせたかしさんだが、会場に姿を見せると親子連れから歓声があがった。大きな盛り上がりのなかで挨拶が始まった。

その挨拶はなんと、やなせたかし さん自身による歌である「私はやなせたかしです~。私も声の出演しています。やなせうさぎの声なんです~。」と、音楽に乗せる。そして、自身が本作でキャラクター“やなせうさぎ”として声優出演していることものも紹介する。
少し驚くが、やなせたかし さんの歌による挨拶は恒例なのだという。いくつになってもパワフルでおちゃめなやなせ先生の姿、さらにアンパンマンたちによる楽しいダンスが、大勢の来場者に勇気と元気を届けた。

やなせ さんはまた、「やぁ、私今日は来たくないって言ったのに、どうしても出て来いって言われてね~(笑)外に救急車が待機してるんだよ。(笑)」と笑いを振りまいた。
さらに「今年の映画はね、ばいきんまんがちょっと良いことしてるんだ。こいつは悪いやつなのに人気がとってもあるかわいいやつ。」といったキャラクター紹介や、「今年は復興の年!それと“手あそび”(同時上映の短編作品)があるんだけど、これもね、面白いです。人生つらいし、色んなことがあるけど、くじけないで」と同時公開作品もアピールするなど大活躍の一日だった。

『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』
7月7日(土)より、ロードショー
配給: 東京テアトル
http://anpanman.jp/movie2012/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集